FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

全体の様子

2014-09-08(月)
全体の様子

まだまだ半袖で過ごせる一日でしたね。
今日も、元気にシールを張るとすぐに外へ遊びに行く子ども達でしたよ。


今は、園庭のあちこちに沢山の青虫がいて、「あおむしいた~~」と嬉しそうに捕まえては、虫籠に入れているのですよ。
お陰で、職員室の前は虫籠が沢山です。
(ときどき、脱走して廊下を歩いている青虫がいるのですよ!!)


今日の片付けの後は、各クラスでの献金です。
世界中の困難にある友達の為に捧げているので、子ども達はしっかり、静かな気持ちで献金をしてくれていましたよ。
その後はホールに集まっての全体礼拝です。


DSC08209.jpgDSC08210.jpg

今日は見学に来てくれていた小さいお友達がいたので、少し緊張している子もいたようですよ。
年少さんは今までお世話をしてもらう方だったのですが、今日のように見学の小さいお友達が来てくれると、率先してお世話をしてくれる姿が見られるのですよ!!
私たち職員も成長を感じることができてうれしいです!!


全体礼拝ではチャプレンから、聖句のお話を聞いたり、9月の聖歌をみんなで歌いました。

DSC08211.jpg

今日のピアノの担当は実習の先生です。
みんなの歌声に合わせるのが大変そうで、子供たちが先生のピアノに合わせて歌ってくれていました。


DSC08212.jpg

子ども達が楽しみにしてる昔話も実習の先生がしてくれました。
緊張気味の先生でしたが、子ども達は集中してくれていましたよ。

DSC08217.jpg

お部屋に戻っての牛乳もあっという間に飲み終わり、今日は家へと帰っていきました。




昔話『おむすびころりん』 A先生
おむすびころりん
  1. 2014/09/08(月) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0