FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

2月お誕生会

2016-02-16(火)
2月お誕生会

今日は、2月生まれのお友達の誕生会でした。
この日が来るのを、とても楽しみにしていたので、ウキウキの子どもたちでした。


朝は、お家の人との調理です。
メニューはカレー。
ニンジンの皮むきや材料を切るのを頑張っていましたよ。
初めて誕生会に参加するお友達や保護者の方も多かったのですが、皆さんで協力して下さり、時間内に煮込む所まで出来ました。


ホールの準備をして、礼拝です。
嬉しくてソワソワしてしまうお友達もいましたが、神様のお話を聞き、チャプレンから祝福してもらいました。


ホールでの祝会は、冠を被って元気に入場。誕生児の紹介は、好きなお友達に描いてもらった似顔絵や将来の夢などと共に行いました。

お家の人へのプレゼントは、家族の似顔絵・家族に宛てたメッセージとマグネットです。
お家の人からは、「おめでとう」のメッセージを貰いましたよ。


各クラスから元気な歌のプレゼントの後は、親子でゲームです。
節分もあった2月。
クラス対抗で、親子で豆に見立てたボールを2本の棒の上に乗せて運ぶ競争をしました。
すみれぐみチームが1位でした。


親子で集合し、みんなからハッピーバースディの歌をプレゼントしてもらいました。
職員の出し物を観て祝会は終了です。


「おなかぺこぺこ~」と言っているお友達もいて、お待ちかねの昼食。
「おかわり~」の声があちらこちらから聞こえて、お鍋は直ぐに空っぽになりました。
朝の調理から最後の片付けまで参加して頂いた保護者の皆様。
どうもありがとうございました。
お誕生日おめでとうございます。

(^^)
  1. 2016/02/16(火) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0