FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

一日入園

2016-02-24(水)
一日入園

今日は、4月に入園するお友だちが幼稚園に集まり、今の年中組さんと年少組さんと一緒に遊ぶ一日でした。

保護者の方と玄関に入ると緊張しているお友だちもいましたが、みんな元気にホールや各お部屋で遊びはじ、年中さんと年少さんは、おもちゃを貸してくれたり、優しく接してくれていて、一年の成長をかんじさえてくれましたよ。

お片付けが済むとホールに集まって、みんなで礼拝をしました。
可愛い手を合わせてお祈りすてくれている姿は』何とも言えず、春からの幼稚園生活が楽しみになりました。


チャプレンのお話の時も静かにきいてくれていましたよ。
これから始まる幼稚園生活は神様に守られてきっと楽しく過ごせるでしょうね。


その後の先生たちが読んだ大型紙芝居もしっかり見てくれていた新入園児のお友だちを在園児のおともだち。
おにいさん・おねえさんが、「はるからまってるね!」と言葉をかけると、ニコニコの新入園児のみんなでした。

(^^)
 
今日、参加して下さった保護者の皆様。ありがとうございました。
子ども達よりも、保護者の方々の方が緊張しているのではと思う場面もありましたね。


入園式まではまだ先ですが、幼稚園としては特にトレーニング的な準備は必要ありません。
元気で明るい子ども達と、4月から一緒に過ごせる事を楽しみに職員一同待っています。


不安な事や心配なことがありましたら、どんな小さい事でもかまいません。
いつでも連絡してきて下さいね。
お母さんが、安心して幼稚園に送り出して頂ける事で、子ども達は笑顔で幼稚園に通って来てくれます。
一緒に子育てを楽しみましょうね。
  1. 2016/02/24(水) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0