FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

3月お誕生会

2016-03-01(火)
3月お誕生会

調 理
今日のメニューはシチューとバナナパウンドケーキです。
誕生児のお友達と保護者の方が作ってくれました。
今月の誕生児は10人!
沢山いたので調理もスムーズでしたよ。
タマネギで目が「いた~い。」と言いながらも野菜を切ったり、皮を剥いたり、ーキを型にいれてくれたりと一生懸命取り組んでくれた子ども達でした。


礼 拝
礼拝堂で保護者の方と一緒に礼拝を行いました。
チャプレンから神様のお話しを聞いたり、祝福してい頂いたり、お祝いのカードをもらったりして嬉しそうでした。



祝 会
冠を被った誕生児10人がホールに入場してきました。
はじめに、一人ずつ名前と何歳になるかを発表しましたよ。

みんなからハッピーバースデイの歌を歌ってもらった後は、全園児ではるよこいを歌いました。

誕生児からお家の人へ、「ありがとう」の気持ちを込めて、プレゼントを贈りました。
家族の似顔絵とメッセージです。
「おいしいごはんをつくってくれてありがとう」「おしごとおつかれさま」など、子ども達の感謝の気持ちをお父さん、お母さんに伝えました。

次に親子椅子取りゲームをしました。
お父さん、お母さんが頑張って椅子に座り、子ども達は膝の上に載りました。
優勝はKちゃん親子でしたよ。

(*^^*)

先生達の出し物は、ももたろうの人形劇でした。
久し振りに登場した人形劇に、みんな大興奮で夢中になって見ていましたよ。
最後に全員で、ジャンケン列車をしました。
脱線することなく、全員が繋がり、長い列車ができましたよ。
ジャンケン列車の優勝は、ひまわり組のYちゃんでした。


昼 食
シチューもバナナパウンドケーキも とってもおいしくて、みんな喜んでいましたよ。
シチューは沢山お代わりをして、今日も大きな寸胴鍋は空っぽでした。
  1. 2016/03/01(火) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0