聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ひよこ組(満3歳)

2017-04-13(木)
ひよこ組(満3歳)
2296707i_20170228014544c43_20170413220032934.jpg

今日も朝の自由遊びは、ホールと各お部屋で遊びました。

ジャングルジムや風船などで元気一杯に遊び、ひよこ組のお部屋では、ぽぽちゃんやおままごとで遊んでいましたよ。

お片付けの後は、ちゅーりっぷ てをたたきましょうを歌って、絵本を観ました。

それから二階の大型ままごとのコーナーで遊びました。
二人で仲良く野菜を洗ったり、レンジでケーキを作ったりして楽しそうに遊んでいましたよ。

(^^)

DSCN4382.jpgDSCN4389.jpgDSCN4393.jpg



絵本
おんなじおんなじ
350_Ehon_536.jpg



Dropboxにも写真をアップしています。
2017年度 > ひよこ組 > 2017年04月 > 2017-04-13
  1. 2017/04/13(木) 19:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆり組

2017-04-13(木)
ゆり組
DSC06503_20170413224659517.jpg

今日はお散歩の予定でしたが、残念ながらの悪天候でお散歩は延期になりました。

RIMG5748.jpgRIMG5749.jpgRIMG5751_20170416225112b34.jpg

またお天気がいい日がありましたらみんなで出掛けたいと思います。

なので、今日はお部屋で遊びましたよ。
汽車のレールをお部屋いっぱいに広げて大きな町が出来上がっていたり、積木を積んでお家を作ったり・・・。


RIMG5775_201704162252553c4.jpgRIMG5778.jpgRIMG5780.jpg

おままごとコーナーではお医者さんごっこが行われていましたよ。
お散歩に行けなかったのは残念でしたが、お部屋でゆっくりのんびり過ごす事が出来ました。




読み聞かせ
わにわにのおおけが
61GjN3hqQML__SX258_BO1,204,203,200_



Dropboxにも写真をアップしています。
2017年度 > お花の名前クラス(異年齢) > 4.ゆり組 > 2017年04月 > 2017-04-13
  1. 2017/04/13(木) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひまわり組

2017-04-13(木)
ひまわり組
DSC06498_201704132219575d6.jpg

今日は、朝の礼拝の後で自己紹介をしましたよ。

椅子を丸く置き、顔が見られるように座りました。
そして、お名前と好きな食べ物を言ってもらいましたよ。


RIMG9075.jpgRIMG9077.jpgRIMG9078.jpg

年長さんと年中さんは、大きな声で自己紹介してくれました。
年少さんも頑張って言えましたよ。


好きな食べ物は、「ぶどう」「りんご」「いちご」のデザートや、「チョコ」「アイスクリーム」のおやつ、「なす」の野菜など、色々な食べ物が出てきました。

「え~、ぼくもすき~」「いっぱいあるんだよなぁ」と、楽しい自己紹介になりました。

そして、ロンド橋のゲームにも挑戦しましたよ。
今日は、ペアで手を繋いで行いました。


RIMG9086.jpgRIMG9091.jpgRIMG9093.jpg

捕まったお友だちは橋のお手伝いをしてもらい、次のお友だちが捕まると交代していきましたよ。
「たのしかったね」「また、やろうね~」と言っていた ひまわり組さんでした。




絵本
バルバルさん
519ua6Zb4oL.jpg



Dropboxにも写真をアップしています。
2017年度 > お花の名前クラス(異年齢) > 3.ひまわり組 > 2017年04月 > 2017-04-13
  1. 2017/04/13(木) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すみれ組

2017-04-13(木)
すみれ組
DSC06497_20170415005430ffd.jpg

5月2日に行われる、子どもの日まつりの相撲大会に向けて、すみれ組の代表を決めました。

ホールに移動し、トーナメント制で各学年のチャンピオンを決めましたよ。
年少さんは、「やりたくな~い」と言うお友だちもいましたが、年中、年長さんは力一杯頑張っていました。


RIMG5681.jpgRIMG5683_2017041509591565d.jpgRIMG5685_20170415095912bc7.jpg

代表が決まった後は、ホールで遊びました。
相撲をしたり、大繩を跳んだり元気に遊んでいましたよ。

(^^)



絵本
わにわにのおおけが
61GjN3hqQML__SX258_BO1,204,203,200_



Dropboxにも写真をアップしています。
2017年度 > お花の名前クラス(異年齢) > 2.すみれ組 > 2017年04月 > 2017-04-13
  1. 2017/04/13(木) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくら組

2017-04-13(木)
さくら組
DSC06502_2017041322132787e.jpg

今日は、「おはようございます!」と元気に登園してきてくれるお友だちが沢山いましたよ。

まだ不安になって泣いてしまうお友だちもいますが、少しずつ笑顔が見られるようになりました。
お片付けの顔は身体測定を行いました。


待っている間は、カプラや積み木で遊びました。
積み上げたり迷路をつくったりしていましたよ。


RIMG3310_20170415113315a28.jpgRIMG3317_20170415113316e58.jpgRIMG3322_201704151133187df.jpg

明日はお天気が良ければ、初めてのお散歩に行こうと思います。
(^^)



Dropboxにも写真をアップしています。
2017年度 > お花の名前クラス(異年齢) > 1.さくら組 > 2017年04月 > 2017-04-13
  1. 2017/04/13(木) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0