聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

りす組・うさぎ組(年少)

2017-05-09(火)
りす組・うさぎ組(年少)
DSC06497_201705051906183c3.jpgDSC06498_201705100133519b8.jpg

今日は、りす組 と うさぎ組がホールに集まり、初めてのリズムに挑戦しましたよ。

リズムを教えて下さるのは、宮野美紀(みやの みき)先生です。
(^^)

まず初めに、たけのこの手あそび泥団子の手遊びをしましたよ。
そして、二人でペアになり、手を繋ぎお舟になって、ギッコン バッコンをしたり、二人で力を合わせて壁から壁へと移動しました。


他にもお友だちに足を持ってもらい、手で歩いたり、なべなべをしましたよ。
上手に出来る子もいましたし、苦戦している子もいましたが頑張っていましたよ。


次に、とんび や おおわし になって、ホールの中を走りました。
その後は、揺れているロープにぶつからないようにジャンプしたりしましたよ。


一杯体を動かして、楽しい時間を過ごした年少組さんでした。
初めてのリズムに泣いているお友達もいましたが、一年間の中で色々な経験をしながら、みき先生と楽しい時間を過ごせると嬉しいです。


最後は、みき先生が絵本を二冊読んで頂きましたよ。
(^^)



絵本
はるのかだんで
41_-x9mKqzL__SL500_SX339_BO1,204,203,200_

パパ、お月さまとって!
無題
  1. 2017/05/09(火) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0