聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ちゅーりっぷ組(未就園)

2017月10月16日(月)~10日20日(金)
ちゅーりっぷ組(未就園)
hana01_1_20171018202102bcc.png

10月16日(月)
登園後、直ぐに園庭で遊びました。その後、りんごの塗り絵をしましたよ。
お弁当の後も園庭に行って遊びました。


10月17日(火)
お部屋で自由遊びをしてから、エプロン、三角巾の用意をして調理スタート。
りんごを切ったり、じゃがいもの生地をのばしてソーセージを入れて成形しました。
おにぎりの後にたっぷりのデザートを自分でトッピングして食べました。


10月20日(金)
今日は園の廻りの散歩をしてから園庭で遊びました。
水溜りを見つけて、みんな泥んこ遊びになりましたよ。
  1. 2017/10/20(金) 19:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きりん組(年長)

2017月10月17日(火)~10日20日(金)
きりん組(年長)
DSC06499_20171018202059353.jpg

10月17日(火)
こぶし訪問に行き、とんぼのめがねなど六曲の歌を歌いました。
また、おじいちゃん、おばあちゃんとの手遊びを楽しみましたよ。


10月20日(金)
絵の具制作を行いました。
下書きをしていた自画像に色を塗り完成させましたよ。
今回は混色に挑戦し、肌色を作りました。
パレットの使い方などを確認しながら、顔、口、髪に色をつけ、しっかり話を聞き頑張ってくれました。
  1. 2017/10/20(金) 18:50:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぞう組(年長)

2017月10月17日(火)~10日20日(金)
ぞう組(年長)
DSC06500_20171018202102abe.jpg

10月17日(火)
こぶし訪問を行いました。
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に秋の童謡を歌ったり、むすんでひらいて と おちゃらかの手遊びをしましたよ。


10月20日(金)
ぞう組で育てたサツマイモを焼芋にしました。
サツマイモを焼いている間、火の番をかよこ先生にお願いして、落ち葉を拾いに東山公園に行って来ました。
落ち葉がたくさん集まっている所に飛び込んでみたりして、楽しそうに遊んでいました。
幼稚園に戻ってからは、小豆をさやから取り出す作業をし、出来たてホクホクのサツマイモを食べました。
とっても甘かったですよ。

(^^)
  1. 2017/10/20(金) 18:40:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱんだ組(年中)

2017月10月17日(火)~10日20日(金)
ぱんだ組(年中)
DSC06503_201710182003557c7.jpg

10月17日(火)
落ち葉を拾いに大正池の入り口、あやめ公園を経由してお散歩をしてきました。
あやめ公園では赤や黄色の落ち葉が沢山落ちていて、「きれいなおちば、みつけたよ!」と沢山拾う事が出来ました。
落ち葉をすくったり蹴り上げたり、沢山の落ち葉に大興奮で「まだあそびたかった~!」との声が。
今度はゆっくり遊びに来ようね。


10月20日(金)
畑に行って人参と大豆の収穫をしました。
これまで色々な調理を行ってきた子ども達は、獲れたニンジンを見て「ケーキにしよう!」「なっとうをつくろう!」と、今から張り切っていましたよ。
  1. 2017/10/20(金) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うさぎ組(年少)

2017月10月17日(火)~10日20日(金)
うさぎ組(年少)
DSC06498_20171018194432bee.jpg

10月17日(火)
ホールで体育遊びをしましたよ。う
さぎになってジャンプをしたり、カンガルーになって足を揃えてジャンプをしました。
他にもジャンプや平均台、高い台を登りジャンプをするサーキットを作りました。
みんな、自分の力を発揮しながら最後まで頑張っていましたよ。


10月20日(金)
落ち葉を拾いに、あやめ公園に行きました。
赤や黄色、茶色の落ち葉が落ちており、「せんせー、みてー!ちいさいのみつけたよ」「あかいのみつけたよ~」など、見つけるたびに嬉しそうに見せに来てくれましたよ

(^^)

拾った落ち葉は、今度 制作で使いたいと思っています。
落ち葉拾いの後は、幼稚園の畑へ行き、最後の収穫を行いました。
ニンジン、サツマイモが獲れましたよ。
今週は、個人懇談を行ってきました。
お忙しい中、お時間を作って頂きありがとうございました。
  1. 2017/10/20(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゅーりっぷ組(未就園・親子一緒)

2017-10-18(水)
ちゅーりっぷ組(未就園・親子一緒)
hana01_1_20171018202102bcc.png

今日は少しだけ遊んでからエプロン、スカーフを着けて調理の用意をしました。

手洗い、消毒をしてりんごを切ったり、ジャガイモパンにソーセージを入れて成形しました。

最後はホットケーキに生クリームとりんごのコンポートをトッピングしましたよ。

とてもいい顔で食べていました。

最後はいいもの袋と大型絵本を観て、「さようなら」をしました。
  1. 2017/10/18(水) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

50周年記念式典・祝賀会

2017-10-13(金)
聖十字幼稚園50周年記念式典・祝賀会
P1050856.jpg

今日は、とても嬉しい日でした。
岩見沢聖十字幼稚園の50周年をお祝いする会が開かれたからです。


P1050865.jpgP1050871.jpgP1050884.jpg

50年という長い長い間、この幼稚園に関わって下さった皆さんが、お祝いに駆けつけて下さいました。

P1050874.jpgP1050886.jpgP1050894.jpg

松野市長様、三角教育長様、岩見沢市私立幼稚園連合会の会長で駒沢幼稚園園長の綱渕先生をはじめ、地域やPTAの皆様、岩見沢聖十字教会の皆様、学校法人 聖公会北海道学園の役員の方や歴代の園長先生とそのご家族、同じ法人の園長先生、旧職員の皆さんなど、たくさんのご来賓をお迎えし、子ども達の元気な挨拶や発表を見て頂きました。


P1050934.jpgP1050939.jpgP1050945.jpgP1050954.jpgP1050963.jpgP1050972.jpg

先日の運動会で披露したお遊戯や歌、組体操などを、ホールの小さなステージ用に構成しなおし、ちょっぴり緊張していましたが、みんな笑顔で嬉しそうに発表していました。

P1060005.jpgP1060015.jpgP1060037.jpgP1060091.jpgP1060140.jpgP1060145.jpg

最後を締めくくった年長さんの組体操と挨拶は、きびきびと元気でした。
子ども達を見守るご来賓の方の暖かい眼差しが、また嬉しかったです。


P1060149.jpgP1060163.jpgP1060189.jpg

50年前の10月、教会の方や初代園長先生、学生さんなど大勢の人が集まって、この土地を整地したそうです。

今年の園庭改造も手作りでしたが、きっと50年間ずっと聖十字幼稚園はみんなが汗をかきかき、手で創り続けてきたんだろうなと思います。

この伝統をしっかり守って、これからも職員一同ちからを尽くして頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。


園長 菊 地 和 子



P1060211.jpgP1060225.jpgP1060230.jpgP1060253.jpgP1060256.jpgP1060275.jpg
  1. 2017/10/13(金) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひよこ組(満3歳)

2017年10月10日(火)~10月12日(木)
ひよこ組(満3歳)
2296707i_20170228014544c43_20171018202057a90.jpg

10月10日(火)
朝から「アップルパイ作るんでしょう!」と嬉しそうに言っていた、ひよこ組さんです。
はじめにポテトチップスのジャガイモをスライサーで先生と一緒にスライスしました。
次にアップルパイのパイ生地を円い型で2枚抜いて、一枚は一周り小さい円い型で抜いて上に重ねて煮りんごを中に入れました。
みんな順番にアップルパイ作りを頑張っていましたよ。
先生がアップルパイをオーブンで焼き、ジャガイモを油で揚げて出来上がりました。
おにぎりの後、アップルパイとポテトチップスも美味しそうに食べていましたよ。


10月11日(水)
50周年記念式典に向けてホールで運動会の時に踊ったリズム「こどもたちGO!」の練習をしました。
手にポンポンを付けて、みんな楽しそうに踊っていましたよ。


10月12日(木)
積み木で遊びました。
色々な積み木を使って横に並べたり、高く積み上げたりして仲良く遊んでいましたよ。




絵本
ねずみさんのながいパン
350_Ehon_59_201710182352046e0.jpg

どんどこ ももんちゃん
350_Ehon_93_20171018235323e24.jpg

もりのおふろ
05-0326_01.jpg
  1. 2017/10/12(木) 19:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きりん組(年長)

2017年10月10日(火)~10月12日(木)
きりん組(年長)
DSC06499_20171018202059353.jpg

10月10日(火)
赤レンガホールで行われていたわたしと宇宙展に行きました。
地球や惑星などに関する展示があり、実際に触ってみたりと楽しみました。


10月11日(水)
延期になった稲刈りを行うことが出来ました。
農家の方から鎌の使い方を教わり、早速自分で鎌を持ち、稲の根元をしっかり握って刈りました。


10月12日(木)
りんごパイとりんごチップスを作りました。
餃子の皮にりんごを包みパイを作るところが楽しかったようで、とても美味しくおかわりの声もたくさん聞こえました。
  1. 2017/10/12(木) 18:50:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぞう組(年長)

2017年10月10日(火)~10月12日(木)
ぞう組(年長)
DSC06500_20171018202102abe.jpg

10月10日(火)
赤レンガで開催されているわたしと宇宙展に行って来ました。
宇宙服や隕石などを興味深く観察したり、楽しく過ごせたようです。


10月11日(水)
延期になっていた稲刈りを行うことが出来ました。
子どもが一人で鎌を持ち、稲穂を刈りました。
三、四人人で一つのチームになって、上手に鎌を交換しながら行っていましたよ。


10月12日(木)
りんごとぞう組の畑で収穫した、サツマイモを使ってロールケーキとスイートポテトを作りました。
どちらもとても美味しく出来、みんな完食でしたよ。
  1. 2017/10/12(木) 18:40:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こあら組(年中)

2017年10月10日(火)~10月12日(木)
こあら組(年中)
DSC06502_20171018201354141.jpg

10月10日(火)
今日は先日収穫したりんごを使った調理保育です。
メニューはりんごジュース、りんごのシュークリーム、ポテトグラタンです。
包丁の使い方も上手になり、りんごを小さく切るのもあっという間でした。
シュークリームの生地は初めて作る子が多かったようで、プクーッと膨らむと「わぁ~!」と歓声があがっていましたよ。
ポテトグラタンもシュークリームもトッピングは自分で行い、りんごジュースはみんなでこして100%のりんごジュースが出来上がりましたよ。
どれもみんなモリモリ食べてくれて、お腹一杯になりました。


10月11日(水)
来週はマラソン大会も予定しているので、久し振りにマラソンをしましたよ。
前よりもスピードも早くなり、力強く走ってくれています。
その後は、50周年式典で披露する気100%♪をぱんだ組さんと練習をしました。


10月12日(木)
5月から始まったサッカーですが、今日で最後となってしまいました。
みんな大好きになったので、すごく淋しそうでしたよ。最後のサッカーは今まで一番集中して楽しんでいましたよ。
「もっとやりたかったな~」と話すみんなでした。
最後にみんなで作ったプレゼントを渡しましたよ。
濱本コーチも喜んで下さいました。
その後はお部屋に戻って折紙制作をしました。
りんごとカキを折ったのですが、みんなスイスイ折れていましたよ。
前回切ったカゴの上に貼って完成しました。
「じょうずにできたね」とみんな大満足です。
  1. 2017/10/12(木) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱんだ組(年中)

2017年10月10日(火)~10月12日(木)
ぱんだ組(年中)
DSC06503_201710182003557c7.jpg

10月10日(火)
りんごを使ってパンケーキを作りました。
包丁の使い方も上手になってきて、真剣な表情で取り組んでいました。
出来上がったパンケーキの上に、生クリームやチョコをトッピングして、とっても美味しそうなケーキになりました。
お腹いっぱい食べて大満足でした。


10月12日(木)
今年度最後の濱本コーチのサッカーがありました。
ちょっと寂しくなりますが、最後まで楽しく活動することができました。
終わりにコーチへみんなからのお手紙を渡しましたよ。
  1. 2017/10/12(木) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うさぎ組(年少)

2017年10月10日(火)~10月12日(木)
うさぎ組(年少)
DSC06498_20171018194432bee.jpg

10月10日(火)
親子レクがありました。
お家の方に参加して頂きリズムを行いました。
子ども達の日常の様子を見て頂くと共に、一緒に体を動かしてもらいました。
子ども達は、お家の方と一緒に行う事ができて、楽しそうに活動していましたね。
ありがとうございました。


10月11日(水)
50周年記念式典に披露することになった、Let’sGoいいことあるさを練習しましたよ。
「やったぁー」と、喜んで練習してくれました。
50周年記念式典でも、上手に踊ってくれていましたよ。


10月12日(木)
ハロウィン制作を行いました。
カボチャやコウモリを折り紙で作り、お月さまをハサミで切りましたよ。
久し振りの制作でしたが、しっかり説明を聞きながら作ることができましたよ。
糊を乾かすのに置いてあった制作を見た、違う学年のお友達が「かわいいね~」と、言ってくれていました。
他に、じゃんけん列車♪をして過ごしましたよ。
  1. 2017/10/12(木) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りす組(年少)

2017年10月10日(火)~10月12日(木)
りす組(年少)
DSC06497_20171018193340bfd.jpg

10月10日(火)
みんなが楽しみにしていた親子レクの日でした。
みき先生とのリズム、子ども達の普通の様子を近くで見て頂き、子ども達も喜んでいました。
ありがとうございました。


10月11日(水)
50周年記念式典に向けての練習をしました。
運動会で踊ったリズムを披露します。
一回踊っただけでバッチリ思い出してくれました。
本番も頑張ります。


10月12日(木)
段々と風が冷たくなり、秋を感じる事が増えました。
今日はりんごと葉っぱの制作をしました。
りんごは赤い色画用紙に色をつけたり、ハサミで切ったりしました。
説明をしっかり聞いてくれたので、可愛い、美味しそうなりんごが出来ました。
キッチンペーパーの白い葉に絵の具で色をつけました。
赤や黄、オレンジと外の木の葉を見ながら一色や二色の色をつけ、本物の葉のように綺麗に色づきましたよ。
  1. 2017/10/12(木) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゅーりっぷ組(未就園)

2017年10月10日(火)~10月11日(水)
ちゅーりっぷ組(未就園)
hana01_1_20171018202102bcc.png

10月10日(火)
登園後すぐに園庭に出て遊びました。
それからちゅーりっぷ組に戻っておやつを食べましたよ。
粘土遊びでは、りんごやへびを作って喜んでいました。
リズムを踊ってからお弁当にしました。


10月11日(水)
今日は自由遊びに粘土コーナーを作りました。
とっても人気がありましたよ。
お名前は自分が呼ばれるまで上手に座って返事も出来ました。
おやつの後は、りすの折り紙制作をしました。顔や尻尾をマーカーで描いて、りんごの貼り絵につけました。
可愛いりすがたくさん出来ました。
  1. 2017/10/11(水) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひよこ組(満3歳)

2017年10月2日(月)~10月5日(木)
ひよこ組(満3歳)
2296707i_20170228014544c43_201710081939273da.jpg

10月2日(月)
先日、りんご狩りに行ったので、今日は折り紙でりんごを折りました。
三角に折ったり、アイロンをしっかりかけたりと頑張って折りましたよ。
その後、明日のお買い物ごっこに向けて、売り買いの練習をしました。
パンやさんの帽子も被って、やる気満々のみんなでしたよ。


10月5日(木)
楽器遊びをしました。
まず、楽器を隠して音を鳴らしてみると、タンバリンとカスタネットは分からなかったのですが、すずは「すず!」「ドラえもんのすず!」と大きな声で教えてくれました。
そして、三人ずつグループになって、それぞれの楽器を持って、しあわせならてをたたこう おもちゃのチャチャチャなどの曲に合わせて鳴らしました。
みんな楽しそうでしたよ。

(^^)



絵本
なでなで ももんちゃん
350_Ehon_111199.jpg

くろねこちゃん しろねこちゃん
350_Ehon_103339.jpg
  1. 2017/10/05(木) 19:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きりん組(年長)

2017年10月2日(月)~10月5日(木)
きりん組(年長)
DSC06499_2017100819252139e.jpg

10月2日(月)
ぞう組さんと一緒に長沼の仲野農園に、りんご狩りに行きました。
一人二個ずつりんごを採り、皮ごと食べました。
「シャキシャキして、とてもおいしい!」とみんな嬉しそうでしたよ。

(^^)

10月5日(木)
茶道がありました。
集中できる時間が少しずつ伸びてきましたよ。
袱紗、古袱紗の練習になると、左右が分からなくなるお友達が何人かいるので、次のお稽古まで意識できるようにお話しました。
50周年記念式典で披露する組体操の練習も給食後少し行いましたよ。
  1. 2017/10/05(木) 18:50:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぞう組(年長)

2017年10月2日(月)~10月5日(木)
ぞう組(年長)
DSC06500_2017100819252336e.jpg

10月2日(月)
長沼の仲野農園に、りんご狩りに行きました。
脚立を使って高い所のりんごを取り、その場で皮付きのまま半分ずつ食べましたよ。
もぎたてのりんごは、シャキシャキしてとても美味しかったです。


10月5日(木)
まず畑に行き、ニンジンとサツマイモの収穫をしました。
ニンジンは小さめでしたが、サツマイモはとても大きかったです。
縄跳び、跳び箱の練習をした後は、茶道のお稽古をしました。
ぞう組は、なかなかお茶が上手に点てられないので、美味しく点てられるように頑張りたいです。




語り聞かせ
エルマーと16ぴきのりゅう
51GMBGKYYZL__SX333_BO1,204,203,200_
  1. 2017/10/05(木) 18:40:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こあら組(年中)

2017年10月2日(月)~10月5日(木)
こあら組(年中)
DSC06502_201710081918349bc.jpg

10月2日(月)
いよいよ明日は、おかいものごっこです。
今日はみんなでお店屋さんの練習をしました。
グループ毎にお店屋さんとお客さんに分かれて行いましたが、みんな照れくさそうでしたよ。
明日は大きな声で、「いらっしゃいませ!」ができるでしょうか


10月5日(木)
バス遠足の楽しかったことを思い出して絵を描きました。
イルカショーやカメ、ペンギンなどステキな絵が出来上がりましたよ。
その後は、サッカーを教えて頂いている濱本コーチに感謝の気持ちを込めて絵を描きました。
次回が最後のサッカーです。
「サッカーたのしかったね」と振り返りながら描いていましたよ。  
 
  1. 2017/10/05(木) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱんだ組(年中)

2017年10月2日(月)~10月5日(木)
ぱんだ組(年中)
DSC06503_20171008191211b22.jpg

10月2日(月)
先週の金曜日のバス遠足の絵を描きましたよ。
イルカショーやペンギンショーの思い出や、水槽を泳ぐ大きなタコやカメの絵を描いていました。


10月3日(火)
おかいものごっこの日でした。
みんなでお店屋さんを楽しみました。


10月5日(木)
濱本コーチへのお礼のプレゼントを作りました。
楽しくサッカーを教えてくれた濱本コーチがみんな大好きなんですよ。
次回が今年度最後となってしまうので、ちょっぴり寂しいぱんだ組のお友だちでした。
  1. 2017/10/05(木) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うさぎ組(年少)

2017年10月2日(月)~10月5日(木)
うさぎ組(年少)
DSC06498_2017100819025171e.jpg

10月2日(月)
長沼の仲野農園に、りんご狩りへ出掛けてきましたよ。
天気が心配されていましたが、雨も降らず行うことができました。
ぐるんぱバスに乗り出発した、うさぎ組さん。
りんごの木が見えてくると、「わぁー、りんごがいっぱい!!」「はやく、とりた~い」と、ウキウキしていましたよ。
バスを降りて、りんご狩りを始めると、「これ とりたーい」「まっかだね~」と、嬉しそうに採っていましたよ。


10月5日(木)
月曜日に採ってきた、りんごを使って調理保育をしました。

アップルパイ
りんごのカップケーキ

「せんせー、はやくつくろ~」と、やる気満々のうさぎ組さん。
りんごを切ったり、材料を混ぜたり、包んだりを頑張りましたよ。
調理をしている内に良い匂いがしてきて、「おなかすいた~」と言っていた みんなでした。
給食を食べた後は、お待ちかねのデザートタイムです。
「おいしいね~」と、ニコニコしながらモリモリと食べるみんなでした。

(^^)
  1. 2017/10/05(木) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りす組(年少)

2017年10月2日(月)~10月5日(木)
りす組(年少)
DSC06497_2017100818504334e.jpg

10月2日(月)
今日はバスに乗って、長沼の仲野農園へりんご狩りに行って来ました。
バスの中でお約束をした後、自分の手でりんごを木から取りました。
園に戻って給食を食べたお友達から、もぎ立てのりんごを食べましたよ。


10月5日(木)
今日はみんなが楽しみにしていた調理でした。
春巻きの皮にりんご煮を包んだり、ホットケーキに入れるりんごを切りましたよ。
説明をしっかり聞いてくれていたので、とても上手に作業してくれました。
みんなで協力して作った、りんご煮の春巻きとホットケーキは特別美味しかったですよ。
  1. 2017/10/05(木) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゅーりっぷ組(未就園・親子一緒)

2017-10-04(水)
ちゅーりっぷ組(未就園・親子一緒)
hana01_1_20171004231846da0.png

久し振りに登園したお友達と今日はたっぷり自由遊びをしました。

それからお名前を呼んで、おやつを食べました。その後りんごの貼り絵をしましたよ。

折り紙の赤、橙、桃、黄緑色などを手でちぎってのりで貼りました。

親子で仲良く美味しそうなりんごが出来上がりました。

大型絵本「あなたがだいすき」を読んでさようならをしました。
  1. 2017/10/04(水) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゅーりっぷ組(未就園)

2017年10月2日(月)~10月3日(火)
ちゅーりっぷ組(未就園)
hana01_1_20171004231846da0.png

10月2日(月)
今日は直ぐにすぐ園庭に行って遊びましたよ。
ストライダーに乗ったり、小タワーに登っておりたり、砂で遊んだりしました。
新しく出来たウッドデッキにも座って遊びました。
ちゅーりっぷに戻ってからは、お買い物ごっこの財布にお金を入れましたよ。


10月3日(水)
早目におやつを食べてから、お買い物ごっこの用意をしました。
三つのグループに分かれて、お店まわりをしたのですが、パン屋さんとお寿司屋さんに集中していました。
帰ってからも嬉しそうにお話をしていましたよ。
  1. 2017/10/03(火) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかいものごっこ

2017-10-03(火)
おかいものごっこ
P1050139.jpg

今日はみんなが楽しみにしていたおかいものごっこでした。

P1040943.jpgP1040946.jpgP1040951.jpg

ホールに各クラスのお店がずらりと並びましたよ。

P1040960_201710040620174d0.jpgP1040961_20171004062015425.jpgP1040962_20171004062017b8b.jpgP1040964_201710040621123a1.jpgP1040965_2017100406211461b.jpgP1040967_20171004062111ca5.jpgP1040968.jpg

みんなはおもちゃの300円を握りしめ「なにをかおうかな~」とお客さんを楽しんだり、「いらっしゃいませ~!」とお店屋さんを頑張りました。

ひよこ組
  ぱんやさん
P1040977.jpgP1050084.jpgP1050228.jpg

りす組
  おまつりやさん
RIMG0599_2017100405300417e.jpgRIMG0623_201710040530048ad.jpgRIMG0616_20171004053002a1b.jpg

うさぎ組
  うさマート
RIMG3087_20171004053310616.jpgRIMG3112_2017100405331103d.jpgRIMG3084.jpg

ぱんだ組
  びっくりドンキー
P1040989.jpgP1050077.jpgP1050149.jpg

こあら組
  へんしんやさん
RIMG9683.jpgRIMG9686.jpgRIMG9676.jpg

ぞう組
  おすしくじや
RIMG9765.jpgRIMG9768.jpgP1050021.jpg

きりん組
  きりんランド
RIMG6205.jpgRIMG6190.jpgRIMG6206.jpg

どのお店も、みんなが一生懸命準備した、とても素敵なお店でした。
(*^^*)
  1. 2017/10/03(火) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1