FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

クリスマス会

2018年12月14日(金)~15日(土)
クリスマス会

12月14日(金) クリスマス会一日目
全園児でイエス様のお誕生をお祝いする礼拝と聖誕劇を行いました。
年中・少さんは白いケープを着て、年長さんは聖誕劇の役衣装を着て準備しました。
年中、少さんがホールの椅子に座ると、十字架隊を先頭に年長さんの入場です。
礼拝では、年長さんだけがキャンドルのロウソクに火をともしての礼拝でした。
火を見つめている目はとても真剣で、これから始まる聖誕劇への思いが伝わってきましたよ。
聖誕劇では、年長さん一人ひとり自分のセリフをしっかりと自信を持って言うことができ、みんなが演じている姿は、見に来てくれた方たちに感動を与えていたと同時に、イエス様のお誕生をみんなでお祝いすることができました。
聖誕劇の後は、年長さんの歌の発表です。チャプレンと一緒に聖歌つながれイエスさま だいすきなイエスさまの二曲を歌いましたよ。
クリスマス会に聖歌を歌う事が出来て、イエス様に守られながら過ごせた事がよみがえり、感動でした。


12月15日(土) クリスマス会二日目
動物のクラス、ひよこ組「てぶくろ」・りす組「3びきのこぶたとなかまたち」・うさぎ組「はらぺこあおむし」・ぱんだ組「さるかにがっせん」・こあら組「げんきがないサンタとプレゼント」の劇をそれぞれ演じました。
どのクラスも普段の保育を崩すことなく練習をしてきました。
子ども達には負担になることなく楽しく練習することができました。
本番もたくさんのお客さんの前で、ニコニコ笑顔で演じている子ども達をあたたかい眼差しで演じることができました。
狭い会場でしたが、席の入れ替えなどご協力を頂き、無事に2日間のクリスマス会を終えることができた事、保護者の皆様には感謝の言葉しかありません。
聖十字幼稚園のクリスマス会の意味をご理解とご協力をして頂き本当にありがとうございました。

(^^)
  1. 2018/12/15(土) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0