FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

7月お誕生会

2019年7月2日(火)
7月お誕生会

7月にお誕生日を迎えるお友だちのお誕生会が開かれました。
今月の誕生児はなんと15名です。
残念ながら、今回は一名お休みのお友だちがいましたので、来月改めてお祝いしましょうね。
そして、先月ご用事で参加できなかったお友だちが加わり、お友だちとご家族が参加してくれました。


今月の昼食メニューは、フルーツ白玉です。
白玉作りチームとフルーツを切るチームに分かれ、調理開始です。
上手に丸めておへそも作って、とても美味そうなフルーツ白玉が出来上がりました。


礼拝堂では、とても静かな気持ちでお祝いすることができました。
池田チャプレンから一人ひとり祝福のお祈りをして頂きました。
参加して下さったご家族の皆さんも、聖歌やお祈りの言葉を一緒に唱えて頂き、みんなで礼拝をお捧げしましたよ。


お部屋でのお祝いでは、それぞれが特技を考え披露してくれました。
ピアノを演奏してくれたり、でんぐり返しやキャッチボール、平均台などに挑戦していましたよ。


ホールでは、それぞれのクラスが歌のプレゼントをしてくれました。
身振り手振りを付けてくれたクラスもあり、とても素敵な歌声でしたよ。


さくら組
 アイアイ

ゆり組
  おばけなんてないさ

ひまわり組
 ロケットばびゅーん

すみれ組
 うちゅうせんにのって

昼食もとても美味しく頂き、ステキな誕生会になりました。
7月に生まれた子ども達が、これからもご家族やお友だち、そして神さまに守られながら健やかに成長していけますよう、心よりお祈りしております。
  1. 2019/07/02(火) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0