FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

年中 こぶし訪問

2019年10月24日(木)
年中 こぶし訪問
3_201910291804086d4.jpg4_20191026122314490.jpg

こあら組とぱんだ組で、こぶし訪問へ行きました。
バスに乗って、こぶしさんまで行き、バスの中ではこぶしさんで歌う歌を歌いながら賑やかでしたよ。


こぶしさんへ着いてエレベーターに乗り、おじいちゃんおばあちゃんの待っているお部屋へ行きました。
エレベーターは先生四人と、こあら組・ぱんだ組が乗っても空いている所があるほど広かったです。


初めて出会うおじいちゃん・おばあちゃんに緊張しながらも頑張って今まで練習してきた歌をとても可愛らしい声で歌いましたよ。
今回歌った唄は、とんぼのめがね むしのこえ まっかなあき たきび もちつきのどれも秋らしい素敵な五曲でした。
歌い終わった後に、おじいちゃん・おばあちゃんが拍手をしてくれたり、歌っている時には手拍子をしてくれて笑顔で見てくれていましたよ。


歌の後は、手遊びのげんこつやまをしました。
歌に合わせて、最後はおじいちゃん・おばあちゃんのお膝やほっぺ、握手などをして触れ合いました。
おじいちゃん・おばあちゃんも嬉しそうに笑ってくれて良い雰囲気でしたよ。


おじいちゃん・おばあちゃんに「さようなら」をして帰りは、こぶしさんから幼稚園まで歩いて帰りましたよ。
長い距離を頑張って歩いて、「ま~だ?」と言いながらもお友だちと楽しくお話をして、幼稚園まで帰りました。歩いて帰る道がすっかり秋らしくなり、「きれいだね」と葉っぱを見ながら歩きましたよ。
頑張って歩いた後の給食はいつもより美味しかったのではないでしょうか?
みんな沢山歩いて頑張ったね

(^^)
  1. 2019/10/24(木) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0