FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

12月お誕生会

2019年12月3日(火)
12月お誕生会

今日は12月生まれのお友だちのお誕生会です。
ニコニコ顔で登園すると直ぐに、お家の方と一緒にカレー作りに腕を振るってくれましたよ。
カレーの匂いが幼稚園の中に漂ってくると「はやくたべたいね」とお昼のカレーを楽しみに朝遊びを楽しんでいるみんなでした。


調理が終わると礼拝堂に集まり、お誕生日のお友だちの礼拝を行いました。
今日は池田チャプレンが急遽お休みだったので、祝福はありませんでしたが、年長・年中・年少ごとにお誕生日のお友だちが四人ずつ前に出て、「これからもげんきにたのしくあそび、おおきくなれますように!」とお祈りをしましたよ。


礼拝後はお部屋に戻って各クラスでお祝いをしました。
特技披露では、ピアノ披露、平均台、キャッチボール、サッカー、跳び箱などを張り切って披露してくれました。


そして、ホールに全園児が集まっての祝会です。
誕生児一人ひとり名前と歳を大きな声で発表し、その後各クラスの歌のプレゼントがありました。


すみれ組
 サンタが街にやってくる

ひまわり組
 アイスクリームのうた

ゆり組
 世界中のこどもたちが

さくら組
 ゆき

どのクラスも素敵な歌声でしたよ

そして先生からのプレゼンとは、パネルシアター「森のクリスマス」でした。
サンタさんから動物たちに次々プレゼントが届き、最後には12月生まれのお友だちにケーキのプレゼントが届き、みんなでハッピーバスデーの歌を唄いお祝いしました。


お楽しみのお昼ご飯のカレーはおかわりがたくさんあり「おかわり~~」とみんなの声がとびかっていましたよ。

お忙しい中ご参加頂きました保護者の皆さま、ありがとうございました。
(^^)v
  1. 2019/12/03(火) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0