FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

きりん組(年長)

2015-06-25(木)
きりん組(年長)
DSC08772_201506260155194ea.jpg

今日は、茶道が一番の日でした。
一番の日は早目に片付けをする為なのか、話が頭に入っていかず、「はい、集中して!」と何度も宗久先生に言われてしまいます。

今日も静かにして話を聞いているようには見えるのですが、「質問されたり・やってみましょう!」と、言われても全然出来ない、きりん組の子ども達でした。


今日は、7人ずつに分かれての床の間拝見を初めて行いました。
今回は、まだまだでしたが、これから何度行う事で、自分達で動けるようになって欲しいと思っています。


その後は、七夕製作を行いました。
火曜日の続きで、飾りの方はキラキラ折り紙を折って服にして完成しました。
また、絵の具の方は、製作帳に残す作品なので、今回は折り紙で、織姫様と彦星様を折りました。
(まだ完成をしていないので、続きはまた今度です)

 
飾る方の作品は、きりん組の部屋に、天の川を作って飾りましたが、子ども達が「はしがないよ!」「ながれぼしがあると、ねがいごとがかなうんだよ!!」と、言う指摘があり、これから、みんなで天の川も飾りを付けようと思います。
(子どもの観察力は鋭いですね!!)

(^^)
  1. 2015/06/25(木) 18:50:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/1186-5724d522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)