FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2015-12-22(火)
こあら組(年中)
DSC08775_201601111836191de.jpg

クリスマス会、本当によく頑張っていた子ども達でしたね。
お父さん・お母さんに、「ほめてもらった」と、嬉しそうに話していたみんなでした。

(^^)

今日は、クリスマス会を頑張ったので、カップケーキを作り、クリスマスパーティーをしました。
バナナを切って、潰して、砂糖、ホットケーキミックス等を入れ、沢山混ぜてもらいました。
「いち、に、さん・・・」と、数を数えながら楽しそうに参加してくれていましたよ。
混ぜ終わったら、カップに入れ、「おいしくな~」のハンドパワーをして、オーブンへ。
「いいにおいしてきたよ」と何度も覗いていました。


出来上がるのを待っている間に、お掃除です。
雑巾競争をして、床や椅子を拭いたりと一生懸命取り組んでいました。


出来上がったケーキに、クリームとチョコの飾りをして完成しましたよ。
ぱんだ組に作ってもらった、カレーライスとカップケーキを食べ大満足のみんなでした。


冬休み体調を崩さず元気に過ごして下さいね。
3学期も宜しくお願いします。




絵本
バムとケロのさむいあさ
無題
  1. 2015/12/22(火) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/1561-27abf49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)