FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぞう組・きりん組(最後の こぶし訪問)

2016-01-27(水)
ぞう組・きりん組(最後の こぶし訪問)
kobushi_pic011_201601280057043bf.jpg

今日は、年長組がこぶし訪問へ行きました。
今まで、何度も訪問させて頂きましたが、今日が最後になりました。


こぶしに着いて、エレベーターの扉が開くと、みんなが来るのを楽しみにしてくれていた、おじいちゃん・おばあちゃんが沢山いて、少し圧倒されている感じの子ども達でした。
まずは、ゆき、ゆきのこぼうず♪ メリーさんのひつじ♪ ふしぎなぽけっと♪等の4曲の歌を歌いました。
最後に歌った、ゆき♪はおじいちゃん・おばあちゃんもよく知っていて一緒に歌ってくれたので、嬉しくなって2回も唄いました。


RIMG9862.jpgRIMG9863.jpgRIMG9864.jpg

次は、おせんべパーティーの踊りを踊り、最後はお楽しみのおじいちゃん・おばあちゃんとの手遊びの時間です。
おじいちゃん・おばあちゃんは、この時間が一番楽しみのようで、子ども達が目の前に行くと、ニコニコして、繋いだ手を離さず一緒に手遊びであそびました。
むすんで・ひらいて♪の歌に合わせて、おじいちゃん・おばあちゃんの膝を摩ったり、肩を叩いたり、ムギューと抱きついたり・・・
おじいちゃん・おばあちゃん達の嬉しそうな顔が忘れられず、帰りのバスの中では子ども達が、「おばあちゃん、ニコニコしてたね」「手を離してもらえなかった」と、嬉しそうに話をしていましたよ。
最後には。「元気でね。一年生になっても頑張ります」と挨拶をして帰ってきました。


RIMG9871.jpgRIMG9872.jpgRIMG9874.jpg

色んな人との出会いの中で、こぶしのおじいちゃん・おばあちゃんと出会えた事で、優しさや、思いやる気持ち、一緒に楽しむ嬉しさ等を感じてくれた事と思います。
この出会いを忘れず、小学校へ行ってもたくさんの人達との出会いを大切にして欲しいとおもいます。
こぶしの皆様、ありがとうございました。

(^^)
  1. 2016/01/27(水) 18:40:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/1577-35f10a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)