fc2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2016-02-18(木)
こあら組(年中)
DSC08775_20160222193250878.jpg

今日はまず、雛祭りの製作を行いました。
菱餅色の花紙を蛇腹折りにしてもらいました。


「リボンみたいなやつでしょう! しってる!」と半分以上のお友達がスムーズに折っていました。
可愛い製作が完成しましたよ。


その後は初めての茶道です。
とっても楽しみにしていたみんな。
茶道のお話をすると、真剣に聞いてくれていました。


お茶室に入り、宗久先生からお辞儀の仕方等を教わりましたよ。
カッコイイ年長さんの姿をみて、「年長さんになったら~」と期待が高まった様子でした。


初めてのお茶の味は 少し苦かったようですが、みんな全部飲めましたよ。
姿勢に気を付けながら1時間過ごした子ども達。
宗久先生にも褒めて頂きました。
年長さんになったら「ちゃどう がんばりたい!」と今から張り切っているみんなですよ。

(^^)

DSC00006_20160222193827329.jpgDSC00007_20160222194026676.jpgDSC00008_20160222193834f41.jpg
DSC00009_20160222193834790.jpg

Dropboxにも写真をアップしています。
2015年度 > 写真 > 同年齢クラス > 4.こあら組(年中) > 2016-02-18
  1. 2016/02/18(木) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/1636-3819d539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)