FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぞう組(年長)

2016-04-22(金)
ぞう組(年長)
DSC08771_20160423025425def.jpg

ぽかぽか陽気の一日でしたね

今日は帽子と軍手を身に着けて、南九条公園までゴミ拾いにでかけましたよ。
お当番さんのお友達と、先頭と一番最後に並んだお友達に「燃えるごみ」「燃えないごみ」の袋を持ってもらいました。


「これはもえる?」「これなにごみ?」と分別も少し意識してもらいながら拾っていきましたよ。
道路を挟んで反対側の歩道をきりん組のお友達が歩いていたので、途中「おーい!ごみひろい、がんばってー!!」なんてお互いにエールも送りながら歩きましたよ。


年長になって初めての長距離歩行に、駅前通りの交差点の地下歩道を抜けたあたりで、ちらちら「つかれたー」「まだあるくのー?」との声が・・・。
でも、南九条公園に到着すると、先程までの疲れた顔が嘘のように元気に遊具で遊びだしていましたよ。
さすが、年長さんの体力ですね。


一時間かけて、ゴミを拾い公園に着いた子ども達ですが、帰り道はお昼ご飯に間に合うように、ちょっとスピードアップ!
30分で幼稚園に戻り、美味しいおにぎりをもりもり食べましたよ。

(^^)
  1. 2016/04/22(金) 18:50:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/1740-8c6d4ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)