FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

りす組(年少)

2016-06-03(金)
りす組(年少)
DSC03067_201606070456161d2.jpg

今日の朝の礼拝では、みんな静かな気持ちになってくれるのが早かったです。
そんな子ども達の様子を見ていると、子ども達の成長を感じましたよ。

(^^)

そして、今日も、実習生のみずき先生に紙芝居と手遊びをしてもらい、その時間を楽しそうに過ごしていました。

その後には、6月の大切な日のひとつ、父の日のプレゼント製作を行いました。
お父さんの顔を描いたり、四角の形をハサミで切ったりしました。
顔の描き方やハサミの使い方も上手になったなぁと感じました。
まだ、プレゼントは完成していないので、続きは別の日に行う予定です。


因みに、お父さんの顔を描いている時は、

「お父さんの髪の色は何色だったかなぁ?」
「お父さんおひげあったかなぁ?」

と、それぞれお父さんの顔を思い出し嬉しそうに描いていました。
みんな、お父さんが大好きなんですね。


製作のあとは、ゲームをしました。
今日は、ぱんだ組さんが園外へ行っていたので、ひまわり組さんを借りました。


いつもと違うお部屋にドキドキワクワクのりす組さんでした。
ゲームはお歌を唄いながら、大きな袋を回して、お歌が終わった時に袋を持っているお友達に質問をして答えてもらいました。
「好きな食べ物は?」の質問には、「カレー」と「いちご」と答えるお友達が多かったです。
  1. 2016/06/03(金) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/1886-71411094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)