FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

りす組(年少)

2016-06-17(金)
りす組(年少)
DSC03067_201606212059320f1.jpg

今日は、雨の為、予定していたネイチャーらんどが中止になり、お部屋で過ごしましたよ。
朝の会を行い、七夕製作の続きをしました。


織姫と彦星を糊で貼るのですが、「どこに貼ろうかな」「ここにしよう!」と考えて貼っていましたよ。
服の色を見ながら、頭の飾りを付けたり、向きを考えたり、ちょっぴり難しかったようで、「あっ!逆だったぁ!」と言う声もちらほら聞こえてきましたよ。


空いてるスペースには星も貼り、可愛く出来上がりましたよ。
出来上がりを見ると、手を繋いでいるみたいな作品や、まだ離れ離れな作品もありましたよ。


そして、フルーツバスケットも行いました。
自分たちでフルーツのメダルに色を塗り、リンゴ バナナ ミカン モモに分かれましたよ。


初めは、「バナナ!」「りんご!」と呼ばれても、ぎこちなく動いていましたが、回数を重ねると素早く動くことができましたよ。
「フルーツバスケット」と言われると、「キャーッ!」と元気一杯に移動をしていた、りす組さんでした。


今日は、父の日のプレゼントも持ち帰っていますので、是非使って下さいね。
(^^)v
  1. 2016/06/17(金) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/1913-4b4579ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)