fc2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぞう組(年長)

2016-06-29(水)
ぞう組(年長)
DSC08771_20160629181513072.jpg

今日は園庭に出て、ドッチボールに挑戦しましたよ。

ボールを2個使って、、ゆり組対ひまわり組で対決しました。
初めは、少しルールが分からない所もありました。


外野に出る所や、バウンドしたボールはセーフだとか細かなルールが沢山あって、1回戦目はよく分からない内に終わってしまいました。
しかし、2回戦、3回戦になると積極的にボールを拾いに行ったり、投げたり出来るようになりました。


今回は、2対1で、ゆり組チームの勝利でしたが、今度は、ひまわり組も頑張りますよ。
(^^)

その後は、子ども達の希望で、リレーを行いました。
最近、お昼の自由遊びで熱心に行っている子もいるので、走りにも応援にも熱が入りましたよ。


日差しが強く、暑さ厳しかったですが、みんな負けずに元気一杯に過ごしました。
  1. 2016/06/29(水) 18:40:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/1982-f9d68986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)