FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組(年中)

2016-07-12(火)
ぱんだ組(年中)
DSC03066_201607131813353cc.jpg

今日は、久し振りの調理保育という事とで、朝から「おりょうりだよね~」「エプロンもってきた?」と嬉しそうに話をする ぱんだ組さんでした。

エプロンと三角巾を付けたら早速調理スタートです。
初めは、昨日、間引きしたニンジンの葉入りドーナツを作りました。


ホットケーキミックスと牛乳を入れて混ぜ混ぜ、ニンジンの葉を入れてコネコネ。
そして、丸めて ともこ先生に揚げてもらいましたよ。

(^^)

揚げてもらっている間に梅シロップの梅をジャムにしてパンに塗りましたよ。
予定より早く終わったので、ネイチャーらんどの地図作りの続きをしましたよ。


「みんなでみつけた むしだ~」「かたつむりいたよね」と地図作りをしながら、行った所を思い出していました。
さて、待ちに待ったお昼の時間。


おにぎりとサンドイッチは一緒に食べ、ドーナツはデザートで食べました。
「すっぱいね」「おいしくなったね」と話しながら、楽しく食べていましたよ。
サンドイッチもドーナツも綺麗にに完食しました。
  1. 2016/07/12(火) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/2027-7a318cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)