FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぞう組(年長)

2016-09-26(月)
ぞう組(年長)
DSC08771_20160926211031b41.jpg

みんなで全体礼拝を行った後、今日はお買い物ごっこの品物テレビ作りを行いました。

グループで一つ、ハサミで切ったり切ってる間に糊を塗って待ってたり、子ども達で係の分担をまかせて作ってもらいましたよ。

テレビには、絵を描いた紙を出したり入れたり出来るようにして、それぞれテレビ番組の絵も描いてもらいました。

子ども達が「なにかけばいいのー?」というので、「みんなが見てるアニメとか、お父さんやお母さんが見てるニュースとかかなぁ」「昨日はなんのテレビ見たかな?」と問いかけると天気予報の絵を描いてくれたり、日曜のアニメや特撮ヒーローの絵、サッカーの試合の絵を描いてくれたお友だちもいましたよ。

出来上がった後は、みんなが描いた絵を見てみましたよ。
すると・・・お天気予報の絵は、どれも雨マークばかりです。
もう雨いらないよ~! このままだとJR遠足も雨ふっちゃうよ!?」と、言いながら子ども達とは笑いあいましたが・・・「いやいや、笑いごとじゃないよ~!」と、内心ビクビクしている担任でした。
今週末は晴れて欲しいですね。

(^^)
  1. 2016/09/26(月) 18:40:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/2137-6377cd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)