FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

うさぎ組(年少)

2014-05-27(火)
うさぎ組(年少)

今日は朝からどんよりとした曇り空・・・霧雨のような雨も交じっているような、そんな肌寒い日よりでした。
今日はお天気が良ければ、園庭でシャボン玉をして遊ぼうと考えていたのですが、これでは出来ないかもしれません。
そんな曇り空のまま始まった、お部屋での朝の礼拝。
「みんなでお祈りをしたら、神様とお天道様が晴れにしてくれるかもしれないよ」とお祈りしました。

『しゃぼんだまとあそぼう』の絵本を読み終えるころにはなんと、キラキラと太陽の光が差してきたのです。
しめた、とばかりにいざ、道具を持って園庭に繰り出します。
風が強く、大きなシャボン玉だとすぐに壊れて上手くいかないところもありましたが、小さなシャボン玉が沢山出来て子ども達は大興奮!!
写真を取りに来てくれたH先生にも向かって「ふーっ」とシャボン玉を飛ばして遊びましたよ。
ひとしきり楽しんだ後は、鬼ごっこもしました。鬼になった先生から、きゃあきゃあ騒ぎながら逃げていましたよ。


DSC04765.jpgDSC04767.jpgDSC04768.jpg
DSC04789.jpg


今日の絵本読み聞かせ
『しゃぼんだまとあそぼう』

しゃぼんだまとあそぼう



  1. 2014/05/27(火) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/222-9a99df71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)