FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組・こあら組(年中)

2014-05-29(木)
ぱんだ組・こあら組(年中)

今年初めて年中組が特別養護老人ホーム『こぶし』を訪問しました。
子ども達が到着すると、おじいちゃん、おばあちゃんが待っていて下さいましたよ。
まず、歌を唄いました。

5月という事で、春の歌5曲(ぶんぶん、チューリップ、めだかのがっこう、おはながわらった、しゃぼんだま)を歌いました。
子ども達が元気に歌うと、おじいちゃん、おばあちゃんが沢山拍手をしてくれましたよ。
その後、職員の出し物で大型紙芝居『あひるのバーバちゃん』を読みました。

次の おじいちゃん、おばあちゃんとの触れ合い遊びは、『むすんでひらいて』です。
おじいちゃん、おばあちゃんに、「こんにちは」と挨拶をして手を繋ぎました。
「むすんで ひらいて てをうって むすんで~♪」と歌いながら、おじいちゃん、おばあちゃんと握手をしたり、ぎゅーと抱きしめ合ったり、とても楽しく触れ合う事が出来ました。
おじいちゃん、おばあちゃんも笑顔で、とても喜んで下さいましたよ。
「おじいちゃん、おばあちゃん、げんきでね。またくるよ」と挨拶して訪問は終わりました。

KC4D0001.jpgKC4D0006.jpgKC4D0007.jpg
KC4D0008.jpgKC4D0009.jpgKC4D0010.jpg
KC4D00030002.jpg

帰り道は、 「がんばってあるくぞ!! エイエイオー!!」と気合いを入れて歩いて帰りました。
その幼稚園まで歩きかったのですが、お昼ご飯に間に合いそうになかったので、途中までバスに迎えに来てもらいましたよ。
次の訪問の時には全部歩けるように体力を付けていきたいと思います。

今日は45分間、頑張って歩きました!!




  1. 2014/05/29(木) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/231-877b2dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)