FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組(年中)

2014-05-30(金)
ぱんだ組(年中)

今日は、2回目のネイチャーらんどでした。
前回は同年齢クラス毎の活動でしたが、今日は登園した子から順にグループを作って、利根別原生林に向かいました。
全員がウォーキングセンター前に集合し、みんなでお祈りをしてから活動を始めましたよ。

礼拝の途中からポツリポツリと雨が降ってきたため、まず、ウォーキングセンターの中に入り、ジャンパーやカッパを着ました。
そして、防虫ネットも被り、いざ森の中へ出発!
前回よりも色々な鳥の鳴き声が聞こえ、時々立ち止まりながら鳥のさえずりに耳を傾けましたよ。
今日は、奥のキャンプ場まで行き、遊びました。
虫取り網を持って行ったので、捕まえた虫を網の中に入れて、観察してみたり、たんぽぽでティアラや腕時計、指輪などを作って遊びましたよ。

お昼頃には天気が良くなったので、外でご飯を食べてから園に戻りました。
帰り道もしっかり歩き、着替えもみんな自分で行い、頑張りましたよ。

今日のネイチャーらんどには、嬉しい事に、ミカエル幼稚園(札幌)のりょうこ先生が一緒に参加しました。
りょうこ先生にとって、初めてのネイチャーらんど。
「聖十字の子って凄いね。体力があるのね」と。
年少さんでも『こぶし荘』から1時間かけて歩く帰ってくる事を伝えると驚いてました。
普段の遊びや保育を通して体力を養う聖十字っ子。
これが我が園の特徴です。


SH3E0516.jpgSH3E0517.jpgSH3E0518.jpg

今日の絵本読み聞かせ
『昆虫とあそぼう』

昆虫とあそぼう



  1. 2014/05/30(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/237-bb184aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)