FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぞう組・きりん組(年長)

2014-05-30(金)
ぞう組・きりん組(年長)

今日のネイチャーらんどは、6月28日(土)の札幌・円山登山を想定して、大正池の奥にある展望園地まで歩きました。
年中組の最後のネイチャーらんどで登った事もあるので、みんな口々に、「僕ここを通った事がある!」「私、この場所を知っている」と嬉しそうに話してましたよ。
頂上に到着すると、「やっと、着いた!!」と、ニコニコ顔のみんなでしたよ。

(*^_^*)

お昼は頂上で遠くの景色を眺めながら、おにぎりを食べました。
「疲れたけど、頂上で食べるおにぎりは、おいしいね~」「円山でも頂上でおにぎりを食べるの?」「下山したら動物園に行くんでしょ?」と、今から円山登山を楽しみにしているみんなでしたよ。
保護者の皆様、是非ともお子さんを登山に送り出して下さいね。
参加をお待ちしてます。

おにぎりを食べた後は、近くの木の側へ行って、虫探しが始まりました。
大きなアリやセミの抜け殻を見付けました。
早速、図鑑で種類を調べていましたよ。
「あっ、この種類だ!!」「似ているけど、色が違うね」と虫博士のみんなでした。
今日も森の探検隊になって、楽しく歩いてくれた子ども達でした。


今日のネイチャーらんどは、雨がパラつきましたが、多少の雨でも中止する事なく実行します。
カッパは必需品ですので、必ず持たせるようにお願いします。

去年の円山登山は、札幌市内に入った辺りから雨が降り出しました。
下山の時は、子どもも、先生も滑って転んで泥だらけでした。
それも良き思い出として、みんなの心の中に残っています。

(^_^)



  1. 2014/05/30(金) 18:50:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/239-171cb466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)