FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組(年中)

2014-06-05(木)
ぱんだ組(年中)

今日の活動は、ドラムサークルから始まりました。
ホールに移動し、先生方に挨拶をして、笑いヨガから始まりましたよ。


既に知っている「あいさつ笑い」とスカーフを使った、「ホホ ハハ ダンス」をしました。

DSC05190.jpgDSC05203.jpg


先生の合図をしっかり聞いて、笑ったり、ストップしたり、とても上手に出来ていましたよ


その後のドラムサークルでは、今日から手作り楽器ではなく、先生が用意して下さった様々な楽器を使用しました。
太鼓、シェーカー、サウンドシェイプなど色々な物がありましたよ。
子ども達はその中から、好きな楽器を選んで音を鳴らしてみました。
先生の合図を見て、音を大きくしたり、小さくしたりしましたよ。


DSC05200.jpgDSC05201.jpgDSC05202.jpg


最後は一緒に楽しむ事が出来た先生方、お友達、楽器に「ありがとうございました」と挨拶をしました。
お部屋に戻ってからは、『父の日』製作の続きをしました。
今日はクレヨンで、自由に絵を描き、絵の具で色を塗り“はじき絵”をしましたよ


いつも昼食に時間がかかるので、今日は「おしゃべりをしないで、食べる事に集中」と子ども達に伝えました。
すると、おしゃべりをしないで一生懸命食べる子ども達。
いつもより早く完食できました!!


そのお陰で、昼食後は園庭のプールで遊ぶ事が出来、みんな楽しそうに遊んでいましたよ!




  1. 2014/06/05(木) 18:40:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/255-ac5c9520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)