FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組(年中)

2017-03-14(火)
ぱんだ組(年中)
DSC03066_2017032015374401c.jpg

早いもので、ぱんだ組のお部屋で過ごすのも最後の一日となりました。

まずみんなで、4月からの活動を振り返り、これまで楽しかった事や、頑張った事を思い出しましたよ。
やはり調理保育が大人気で、「ドーナツつくったよね」「ピザも!」「グラタンも!」と盛り上がる くいしん坊の ぱんだ組さんです。


その後は、ぱんだ組の部屋や玄関の掃除をしました。
ピカピカになったお部屋をみて、みんなも嬉しそうでしたよ。


そして、今日は新しく地球儀が登場し、国旗大好きのぱんださんは大盛り上がり。
タッチペンで国旗を指すと国名や首都名を話すので、「わぁ~」と何度も何度も並んでいましたよ。


そして、最後は楽しみにしていたパフェ作りです。
生クリームをみんなで泡立てて、トッピングやアイスを出して準備OK!先におにぎりを食べて、一人ずつ自分の分のカップを持ち、コーンフレーク、バニラ&イチゴのアイスをみんなで作りました。


生クリーム、果物やお菓子、チョコレートソースを載せて完成です。
「おいしそ~」とニッコニコで食べていましたよ。

(^^)

用意していた分は綺麗に無くなり、みんなお腹がポンポコリンでしたよ。
「パフェ さいこう!」と話す子もいて、みんな最後の ぱんだ組を満喫していました。


これで年長さんでも頑張れるそうです。
長いようで短かかった一年間。
ぱんだ組の子ども達と笑って考えて叱って毎日とっても楽しい日々でした。
保護者の皆様には、いつもご理解とご協力を頂きまして心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
  1. 2017/03/14(火) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/2575-e6723ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)