FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぞう組(年長)

2017-02-24(金)
ぞう組(年長)
DSC08771_2017032119343969c.jpg

今日は、子ども達が一年間続けてきた、茶道の集大成であるお茶会がありました。

前半は、きりん組のお友達がお茶会を行っているので、ぞう組さんはお部屋で過ごし、待ちました。
きりん組のご兄弟の小さなお友達が遊びに来てくれて、年長さんのアイドルになっていました。
いよいよお茶会が始まりました。


お茶室にはお家の人がずらりと。
どきどきしながら入室し、始めに座学を行いましたよ。


緊張しながらも、挨拶や懐紙などのお運びを行って行き、自分で点てたお茶を来てくれたお家の人へお出ししました。
お母さん、お父さんを前にすると、子ども達も、ほっと一息、顔に笑顔が戻りました。


また、「ありがとう」と声をかけてもらうと更に嬉しくなりました。
子ども達の一生懸命で、素敵な姿に宗久先生も「よく頑張ったわね!」と沢山褒めて下さいました。


来週は頑張った子ども達の為、宗久先生がご自宅のお茶室に招待して下さいます。
宗久先生のお茶が楽しみな子ども達です。
  1. 2017/02/24(金) 18:40:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/2595-5ad4afe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)