FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

りす組(年少)

2017-02-24(金)
りす組(年少)
DSC03067_201703211947100d8.jpg

今日は、昨日から楽しみにしていたアイス作りをしましたよ。
「いつ つくるの?」「はやく、たべたいな~」と、朝から楽しみにしていました。


まず、お部屋でみんなに生クリームと牛乳を缶に入れてもらい、バニラエッセンスと砂糖を入れて蓋を閉めて缶を振り振りしてもらいましたよ。
「おいしくできるかな」と嬉しそうに振ってくれていました。


そして、お外へ行きミルク缶の中にアイスの素の缶をセットして、みんなに雪を入れてもらいました。
途中で、お塩を入れ、また雪を入れてと2回繰り返し蓋をして、ミルク缶を蹴って転がしてもらいましたよ。


サッカーの様にパスをしたり、順番に蹴ったりしながら転がしてくれました。

最後に、グループごとに一人ずつ坂に上り上からミルク缶を転がす、ミルク缶リレーをしました。
みんな頑張ってくれていました。リレーの後は、少し外遊びをしました。


お部屋に戻ってからは、月曜日にあるこぶし訪問に向けてお歌の練習などをしましたよ。

そして、おにぎりを食べて待ちに待ったアイスの時間がやってきました。
「おいしいね」「まだ、たべたいな」「おかわりー」「はやくたべないと とけちゃうよ~」と、パクパク食べていた りす組さんでした。
あまりに食べるのが早くて、写真が間に合わず食べている写真が撮れませんでした。

^^;



絵本
つみき
350_Ehon_13728.jpg
  1. 2017/02/24(金) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/2596-2dbef68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)