FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

今週のちゅーりっぷ組

2017-03-01(水)
今週のちゅーりっぷ組
hana01_1_20170321211105de5.png

2月27日(月) 親子一緒コース
登園してシールを貼った後、お雛様様、お内裏様様(ビニール衣装)になって写真撮影をしましたよ。
男の子は照れて、なかなか着れませんでしたが、女の子はとっても嬉しそうでした。
おやつをゆっくり食べてからブロックを並べたり、とび箱、トランポリンを置いて巧技台あそびをしました。
タンバリンをたたいてジャンプ~しましたが、お友達がタンバリンを持ってあげたりして遊びを広げてくれました。
紙芝居を観て降園しました。


2月28日(火) 親子分離コース
笑顔で登園。
シールを貼りました。
それから自由遊びをしましたが、今日は絵本を見るのが楽しいようで、「へんな顔」「うんち」「だるまさんシリーズ」など次から次と読みましたよ。
おやつの後は、お雛様、お内裏様になり写真を撮りました。
とてもいい顔の二組になりました。
それから園庭で雪遊びをしました。
色水で凍った雪を拾ったり、穴に入ったり元気いっぱい遊びました。
お弁当も楽しみなお友達が多く、今日は一番に食べれた女の子が「一番だよ!」と何度も口にしていました。
その後は、「粘土あそびがしたい」の声で仲良く粘土あそびを楽しみました。
紙芝居を観て、降園しました。


3月1日(水) 親子一緒コース
今日もお雛様の希望するお友達で写真を撮りました。
初めての男の子はニコニコ顔でしたよ。
自由あそびは、粘土コーナーが人気があり、たくさん集まって遊んでいました。
片付けの後、椅子に座ったのですが、みんなとっても上手に座れるようになりましたよ。
紙芝居を見てからおやつを食べました。
その後は園庭で雪遊びをしました。
ストライダーに乗ったり、スコップを持って遊んだり、そり遊びをしたりしました。
ちょうど一人入れるくらいの穴があり、雪のお風呂になって入っていましたよ。
今日は園庭で、「さようなら」をしました。




紙芝居
なんではしってるの?
9784494092284_0.jpg
  1. 2017/03/01(水) 19:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/2603-bc57c107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)