FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

今週のちゅーりっぷ組

2017-03-08(水)
今週のちゅーりっぷ組
hana01_1_20170321211105de5.png

3月6日(月) 親子一緒コース
今日は暖かい日でしたので、登園もスムーズでした。
シールを貼ってから好きな遊びをしました。
片付けの後は、お名前を呼んで絵本を観ましたよ。
その後、写真付き終了証書と絵本をプレゼントしました。
自分の名前が呼ばれるのをニコニコ顔で待っていました。
それから楽しみにしていた、おやつ作りをしました。
透明なカップの中へ、一口大のホットケーキを入れて、その上に色々なトッピングをしました。
親子でとっても美味しそうなケーキパフェが出来ていましたよ。
お祈りをしてから食べました。
最後はエプロンシアターと絵本を見ました。
一日にお引越しをしたお友達も今日は参加してくれました。


3月7日(火) 親子分離コース
登園してシール貼りやお名前を呼んでから、防寒の用意をして、ひよこ組と萩の山へ行ってきました。
雪遊びも上手になり、何度も米ぞりで滑ったり雪山を歩く姿もたくましく元気一杯でした。
ソリの前に座ると雪が顔にかかるので、手で隠して滑ったりしていましたよ。
ちゅーりっぷ組に戻った後は、おやつの準備をしながら終了証書やプレゼントの絵本を渡しました。
それからお母さんと一緒に自分だけのケーキパフェを作りました。
今日はお母さんと一緒なのでみんなニコニコでした。
お昼と合わせてなので、ゆっくりお腹いっぱい食べていましたよ。
最後にエプロンシアターとみんなが選んでくれた絵本を見ました。
友達同士「なかよし~」と抱き合っても「さようなら」をしました。


3月8日(水) 親子一緒コース
今日はシール貼りの後、粘土遊びに人気があり、テーブル2つ並べても満員でした。 
お母さんやお父さんも入って遊んでいましたよ。
片付けの後、終了証書と絵本のプレゼントをしました。
それから おやつ作りをスタート。
お母さんが焼いてくれたホットケーキを入れてトッピングをして美味しそうなケーキパフェを作りました。
とてもいい顔でしたよ。
エプロンシアターと絵本を観て、「さようなら」をしました。
今日はお休みもなく全員参加をしてくれました。




エプロンシアター
大きなかぶ
三びきのやぎのがらがらどん

絵本
あなたがだいすき
411Q8B2YQ4L__SX258_BO1,204,203,200_

かみさまからのおくりもの
350_Ehon_111.jpg
  1. 2017/03/08(水) 19:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/2606-40995d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)