FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2017年6月26日(月)~6月30日(金)
こあら組(年中)
DSC06502_2017062410235664d.jpg

今週は沢山歩くことが多かったのですが、みんなの方が体力があるようで、目をキラキラさせていますよ

6月26日(月)
自由遊びの後にマラソンをしました。
みんな一生懸命に走っていますよ。
給食を食べた後に制作を少ししました。


6月27日(火)
年中さんになって初めてのこぶし訪問でした。
少し緊張気味でしたが、大きな声で、しゃぼん おもちゃのチャチャチャなどを歌ったり、エビカニクスを踊りました。
おじいちゃん、おばあちゃんと、むすんでひらいての手遊びをすると、みんなニコニコでギューッとしていましたよ。
帰り道は幼稚園を目指して歩きました。
途中、バスに迎えに来てもらった方がいいかな・・・と思いましたが、みんなの足どりは軽く幼稚園までノリノリで歩くことができました。
幼稚園に着くと、「ただいま~!」と大きな声でみんな自信満々でした。


6月29日(木)
バルシューレの前に七夕制作をしました。
クレヨンで天の川や織姫と彦星を描いた上に紺色の絵の具を上から塗って、はじき絵をしました。
バルシューレも3回目となるとみんな慣れてきて、ボールの扱い方も上手になってきましたよ。


6月30日(金)
とても良いお天気の中、二回目のネイチャーらんどに行きました。
「きょうはなにがみつかるかな~」と、ドキドキの子ども達。
クモやカタツムリなどの虫を見つけたり、花やキノコを見つけて、また新しい発見がありました。
「また、ずかんふえたね~」と嬉しそうでしたよ。
  1. 2017/06/30(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/2743-e6e2733e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)