FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2017年7月10日(月)~7月14日(金)
こあら組(年中)
DSC06502_20170716210804713.jpg

7月10日(月)
明日の調理保育のために、ニンジンの葉の間引きをしましたよ。
葉はドーナツに入れます。
梅シロップのシャーベットもつくりましたよ。
早く食べたいようですよ。

(^^)

7月11日(火)
「シャーベットできてるかな~?」と楽しみにしている こあら組さん。
エプロンと三角巾を付けて、まずドーナツを作りましたよ。
材料をみんなで混ぜて、ドーナツの形に一生懸命に成形しました。
ひろこ先生に揚げてもらっている間に、ネイチャーらんどでみつけた沢山の発見をオリジナル図鑑にする為に、図鑑作りをしましたよ。
ドーナツが出来ると、みんなもおなかがペコペコになったようで、おにぎりもドーナツもシャーベットもモリモリ食べていましたよ。
「みんなでドーナツ屋さんをしよう」という話も出ていましたよ。


7月13日(木)
まず、ネイチャーらんど図鑑の続きをしました。
「ぼくがみつけたハチだ!」「わたしがみつけたかたつむり」と、発見した物を写真に撮っていたので、思い出しながら作っていましたよ。
その後はみんなが大好きなバルシューレです。
しっかりルールを理解して楽しむことができるようになってきました。
「もっとやりたい~」と、みんな言っていましたよ。


7月14日(金)
とても暑い中、北村プールに行ってきました。
今日は凄くプールが気持ちよくて、「あがりたくない!」という子が多かったです。
ビート板で泳いだり、潜ったり、みんな良い表情でしたよ。
お手伝いに来てくれたかおり先生が、「年中さんはしっかり自分のことが自分でできている」と驚いていました。
帰りは北村温泉の裏にあるふれあい広場公園で、おにぎりを食べて遊んできましたよ。
  1. 2017/07/14(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/2765-026ba4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)