聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

うさぎ組(年少)

2017-07-18(火)
うさぎ組(年少)
DSC06498_20170716204824169.jpg

ボディーペインティングを予定していましたが、天候が悪く中止になってしまいました。
うさぎ組さんも楽しみにしてくれていたようで、残念そうでした。


そこで今日は、りす組さんと一緒にうさぎ組で運動会のリズムの練習を行いましたよ。踊りも覚えてきており、上手に踊っています。
練習の後は、運動遊びを行いました。


カードに描かれているポーズや動きを二人ペアで行います。
毎回違うお友達とペアになるように伝えると、「つぎは、だれとしようかな」「いっしょにしよう」など、ペアのお友達を楽しそうに見つけていましたよ。


ポーズができた時には、「せんせーみてー」と、教えてくれました。
今度は、違う動きなどにも挑戦してみたいと思います。


一学期、うさぎ組で集まるのは、今日で最後になります。
子どもたちの成長もたくさん見る事ができた一学期でした。
二学期も元気な、うさぎ組さんに会えるのを楽しみにしています。

(^^)/
  1. 2017/07/18(火) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/2770-9b58ede9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)