聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

お泊り会(年長)

2017年7月20日(木)~7月21日(金)
お泊り会(年長)
DSC06500_2017072909513459c.jpgDSC06499_20170729095133bf8.jpg

一日目(7月20日)
大きな荷物を持ちながら、ドキドキワクワク年長さんが登園してきました。
朝の会で、一日目の流れを確認した後、直ぐに郷土科学館に出発しましたよ。
プラネタリウムで素敵な星空に感動した後、夕食の材料を買いに、生鮮市場へ行きました。
お買い物係のお友達が買い物をしている間、待っているお友達は中央公園で遊びました。
買った物を分けて、リュックに入れ幼稚園まで歩いて帰りました。


ホールにゴザを敷いて、おにぎりを食べた後は、午後の活動です。
ボディペインティングをさまざまな色を使い、カラフルに楽しみ、少し園庭で遊んだ後、ミッションをクリアせよというゲームを行いました。


園内全部を使ったチーム対抗戦で、指令を読み、次の指令を探し・・・と協力し合いながら、クリアまで進みます。部屋の中に隠されている手紙を探したり、絵本棚から指定の絵本を探したりして、最後は職員室にいる園長先生の所へ行き、クイズです。
夕食のメニューを正しく答えられたチームは、園長先生から完全制覇のしるしのメダルをもらいましたよ。
友達と声を掛け合いながら、楽しんでいました。


その後園内で調理とテント張りです。さすが年長さんで、とても頑張ってくれました。
年中組のお友達も登山から帰って来て、開会礼拝をし、みんなで作ったカレーライスとポテトサラダ、ゼリー入りフルーツ白玉を食べました。


食後はキャンプファイヤーを行いました。
園長先生のギターでの伴奏に合わせ、もえろよもえろ 夕焼けこやけを歌いました。


年中組のお友達が、勇気100%の歌を披露してくれました。
みんなでマイムマイムを踊り盛り上がりましたよ。


いよいよお風呂の時間です。
ドラム缶風呂に少しドキドキでしたが、「気持ちよかった!」とみんなニコニコ笑顔。
さっぱりした後、パジャマに着替え就寝です。ぐっすり夢の中でしたよ。


二日目(7月21日)
5時過ぎには少しずつ起き出した子ども達。
ラジオ体操や朝のお散歩を済ませたら朝食です。


好きなジャムを塗ったパン、バナナ、牛乳を飲みました。

年中組と一緒に閉会礼拝をした後、使ったお部屋に感謝の気持ちを込めて隅々まで掃除しました。
お家の方のお迎えで一人ひとり降園しました。


楽しかったお泊まり会も終わり、夏休みに入ります。事故や怪我に気を付けて、楽しい夏休みをお過ごしください。
二学期も宜しくお願い致します。

(^^)/
  1. 2017/07/21(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/2777-3b912af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)