fc2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組・こあら組(年中)

2014-06-11日(水)
ぱんだ組・こあら組(年中)

今日も元気に挨拶をして、詩吟が始まりました。
慣れてきて、気持ちが緩みがちな子もいましたが、みんなで気持ちを切り替えて頑張りましたよ。
発声練習は、口を大きく動かす事を少しずつ意識して出来るようになってきています。

「声の出し方も大切で、楽しい気持ちで、明るい声で、目もしっかり開いて吟じましょう」と、まゆみ先生がお話して下さいました。
『おおきなかぶ』もだいぶ覚えてきたので、今日は列ごとに前に出て、吟じてみました。
しっかり覚えているお友だちは、大きな声で吟じていましたが、まだ自信のない様子のお友だちもいました。

DSC05487.jpgDSC05488.jpg


次回は、漢詩にも挑戦予定です。
詩吟の前後の時間に、こあら組はグループ替え、ぱんだ組は『父の日』のプレゼントの仕上げも行いました。


DSC05502.jpgDSC05504.jpg


DSC05505.jpg




  1. 2014/06/11(水) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/278-4f4e21fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)