FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2017年9月11日(月)~9月15日(金)
こあら組(年中)
DSC06502_20170903190200d5d.jpg

運動会では、室内でしたが子ども達の大きな力を見て頂く事が出来たと思います。
運動会を終えて、心も体も成長しているこあら組です。


9月12日(火)
「うんどうかい かっこよかった!っていわれたよ~」と嬉しそうに教えてくれるお友達が沢山でした。
今日は調理保育という事で、更に張り切っていました。
メニューは「ピザ」「うめジャムのパウンドケーキ」「フライドポテト」です。
春に植えた畑の作物が盛り沢山メニューです。
包丁の使い方も上手になり、説明をしっかり聞いて、全部美味しくできましたよ。
食べ始めると、「あっ!」と言う間に無くなってしまって、「もっとつくればよかったね~」と話す程だったのですよ。
「つぎはなにつくる?」と次の調理が楽しみなようです。


9月14日(木)
まず運動会の事を思い出しながら、絵を描きました。
バルーンをしている所が大人気でしたよ。
その後は久し振りのバルシューレでした。
みんな大好きなので、大盛り上がりでしたよ。


9月15日(金)
朝はゆっくり園庭遊びを楽しみ、それからゴミ拾いに出掛けました。
「まだゴミおちてるね」と沢山拾ってくれましたよ。
幼稚園に戻ってからは、お買い物ごっこの品物作りをしました。
こあら組は「変身屋さん」になりました。
「おきゃくさんくるかな~」と今からとっても楽しみにしています。
  1. 2017/09/15(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/2816-bfd7aada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)