fc2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

年中バス遠足 おたる水族館

2016-09-29(金)
年中バス遠足 おたる水族館
002007_1.jpg

今日は子ども達がとても楽しみにしていたバス遠足です。
行先は、おたる水族館です。


少しお天気が心配されましたが、子ども達は元気一杯です。
バスの中で歌を歌ったりお話しを聞くと、天気も良くなり、おたる水族館に到着しました。


RIMG9495.jpgRIMG9496.jpgRIMG9497.jpg

水族館の前で記念撮影をしてから、館内を見学しました。ウミガメ、サメ、タコ、色々な魚達を見て、みんな目をキラキラさせていましたよ。

RIMG8335.jpgRIMG8337.jpgRIMG9508_20171004223735dec.jpg

セイウチのショーでは投げキッスに大笑いをしたり、ペンギンの可愛い姿にほのぼのしていました。
雨が降ってきたのでイルカスタジアムでおにぎりとおやつを食べました。


RIMG8343.jpgRIMG8351.jpgRIMG8353.jpg

いつもより早くおにぎりを食べ終え、おやつを嬉しそうに食べる子ども達でした。

RIMG9522.jpgRIMG9523.jpgRIMG9525.jpg

そのままイルカスタジアムでオタリアとイルカのショーを見たのですが、ジャンプの高さにビックリ。
ジャンプするたびに「わぁ~」「すご~い」と歓声があがっていましたよ。


RIMG9543.jpgRIMG9553.jpgRIMG9558_20171004225022920.jpg

ショーの後は、ヒトデやウニなどがいるタッチプールで遊んでからバスに乗り込みました。

RIMG9560.jpgRIMG9564.jpgRIMG9569.jpg

たくさん歩いたので、ほとんどの子がすぐに夢の中へ・・・。


RIMG9570.jpgRIMG9571.jpgRIMG8365.jpg

水族館の夢をみた子もいるかな?幼稚園に到着すると「あ~たのしかった!」と。みんなニコニコ笑顔でした。
(^^)
  1. 2017/09/29(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/2846-34c0962f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)