聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ひよこ組(満3歳)

2017年10月2日(月)~10月5日(木)
ひよこ組(満3歳)
2296707i_20170228014544c43_201710081939273da.jpg

10月2日(月)
先日、りんご狩りに行ったので、今日は折り紙でりんごを折りました。
三角に折ったり、アイロンをしっかりかけたりと頑張って折りましたよ。
その後、明日のお買い物ごっこに向けて、売り買いの練習をしました。
パンやさんの帽子も被って、やる気満々のみんなでしたよ。


10月5日(木)
楽器遊びをしました。
まず、楽器を隠して音を鳴らしてみると、タンバリンとカスタネットは分からなかったのですが、すずは「すず!」「ドラえもんのすず!」と大きな声で教えてくれました。
そして、三人ずつグループになって、それぞれの楽器を持って、しあわせならてをたたこう おもちゃのチャチャチャなどの曲に合わせて鳴らしました。
みんな楽しそうでしたよ。

(^^)



絵本
なでなで ももんちゃん
350_Ehon_111199.jpg

くろねこちゃん しろねこちゃん
350_Ehon_103339.jpg
  1. 2017/10/05(木) 19:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/2855-773dc785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)