FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

クリスマス会一日目

2017-12-22(金)
クリスマス会一日目

待ちに待ったクリスマス会一日目がやって来ました。
子ども達は通常通り、お部屋や毛糸コーナーで遊び、準備する時間まで過ごしました。
少し早めに遊びの時間を切り上げて、同年齢クラスに分かれました。


年長組は聖誕劇の衣装に着替え、年中、少組はケープを身に付けました。
年長組は会場に聞こえないように小さな声で、「エイエイオ~!」と気合を入れて廊下に整列しましたよ。
ホールに入場する時間になり、まず年中、少組が静かにホールに入りました。
次に十字架隊を先頭に、年長組が入場。全員が着席し、礼拝を行いました。


年長さん一人ひとりのキャンドルに火が灯ると、温かな光に会場が包まれました。
クリスマスに向けてご家庭でして下さった献金も捧げられましたよ。


礼拝が終わると聖誕劇が始まりました。
多くのお客様の前で緊張しながらも、練習通りに自分のセリフと歌を頑張った年長さん。
年長さん38名と年少さん、年中さん全員で演じきった聖誕劇はとても感動的でした。


聖誕劇が終わり全員がホールから退場すると、年長組が祝会を行うため会場をしました。
準備をしている間、保護者の方には年長さんの1.2学期を振り返ったスライドショーを観て頂きました。


祝会の準備が整い、幕が開くと衣装チェンジした年長さんが歌ウインターワンダーランドと楽器で、ミッキーマウスマーチを披露しました。
大きな拍手をいただき、やりきった年長さんはみんな満足した顔をしていました。


お部屋に戻ると、緊張もすっかりとれ、賑やかな昼食の時間になりました。
サンタクロースと星が載ったケーキに大喜びでしたよ。

(=^^=)

昼食後、縦クラスに戻り過ごしていると、どこからか鈴の音が聞こえてきて、サンタクロースが現れました。
その手には白い大きな袋が!子ども達にプレゼントを持ってきてくれました。
サンタさんと写真を撮り、お礼を言ってお別れしました。
クリスマス会一日目に温かい気持ちでご参加下さりありがとうございました。

(^^)
  1. 2017/12/22(金) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/2959-31c1e91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)