FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2018年1月29(月)~2月1日(木)
こあら組(年中)
DSC06502_20180203002912579.jpg

1月29日(月)
礼拝の後に、豆撒きで使う升を作りましたよ。かっこいいトラ柄です。
みんな大満足の出来になりました。給食の後にスキー靴を履く練習をしましたよ。


1月30日(火)
今日は初めての歩くスキーです。
朝から気合が入っていましたよ。
靴を履くのも、昨日練習したのでバッチリです。
バスに乗って、あやめ公園へ出発しました。
あやめ公園では、歩くスキーの方々が待っていて下さって、スキーを履くのを手伝ってくれましたよ。
ゲレンデ用のスキーをした子は沢山いましたが、歩くスキーは殆どの子が初めてで、細い板と、踵が上がる金具に四苦八苦していました。
何度も何度も転びましたが、泣かずに立ち上がって滑っていましたよ。
後半になると、スイスイ滑れるようになり、何周も歩いていたのですよ。
目をキラキラさせてみんな頑張りました。
沢山体を動かしたので、お弁当はいつもより早く食べ終わりました。


2月1日(木)
先日紙版画で鬼を作ったので、その台紙でお面を作りました。
そのお面を被って、みんなで写真を撮りましたよ。
その後は升を完成させ、明日の準備はバッチリになりました。
「おにこわいな~」と話す子もいましたが、みんなでしっかり追い返したいと思います。
最後に少し先ですが、三月に行われるお別れ会の出し物の練習をしましたよ。
  1. 2018/02/01(木) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/2980-f2922a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)