聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2018年2月19日(月)~2月23日(金)
こあら組(年中)
DSC06502_20180224001012074.jpg

2月19日(月)
今日でスキーは三回目!自です。
自分で準備をするのも凄く早くなりました。
あやめ公園に着くと、直ぐに歩き出しましたよ。
少し下り坂になっている所がりましたが、何回転んでも挑戦していました。
給食の後に明日のアイス作りの準備をしましたよ。


2月20日(火)
昨日準備したアイス作りの続きをしましたよ。
グループごとにミルク缶の中に雪と塩を入れて、材料を入れたアルミ缶をセットし、みんなでコロコロ蹴ったり転がしました。
その後は一度お部屋に戻ってから、小松菜やレンコン、おくらを使って野菜スタンプをしましたよ。
先日作ったおひな様には小松菜で模様をつけ、年長さんへのプレゼントでは、野菜を全部使って仕上げましたよ。
みんな目をキラキラさせて「みて~」「かわいくなったよ」と見せてくれましたよ。
お弁当を食べた後は、みんなでアイスを食べました。
みんなで作ったアイスは格別で「おいし~!」とニッコリでしたよ。

(=^^=)

2月22日(木)
初めて年長さんの茶道に参加するという事で「つめきってきたよ!」「かみむすんできたよ」と嬉しそうに見せてくれました。
時間が近づくと少し緊張した表情で口数もすごく少なくなっていました。
お部屋に入室すると、背中もピンとなって、宗久先生の話をしっかり聞いていましたよ。
初めての作法は難しい所も沢山ありましたが、ドキドキしながら頑張っていました。
お茶は少し苦かったですが、とっても楽しい時間になりました。
「ねんちょうさんすごいね」と憧れていましたよ。
お部屋に戻ると「あ~つかれた~」と安心したようでした。
  1. 2018/02/23(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3014-9eb483ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)