FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

おわかれかい

2018-03-09(金)
おわかれかい

朝早くから、ホールでPTA役員さんが、すみれ組のお部屋で準備をしている中、子ども達が今日のお別れ会を楽しみに登園してきました。

今日は年長さんが主役のお別れ会です。
各クラスのお友だちはお祝いのために出し物の練習をしていましたよ。


朝は、年中組さんのお友だちとPTA役員のお母さん達と、サンドイッチ作りを行いました。
イチゴ、ブルーベリー、チョコのジャムを塗って切りました。


他の学年のお友だちは「なんかいいにおいする~」とわくわく。
「はやくたべたーい!」との声も。


さて、いよいよお別れ会が始まると、まず年少組のお友だちが、ミッキーマウスマーチに合わせて素敵なダンスと組体操を披露してくれました。
ブリッジも飛行機バランスもとても上手でしたよ。


次は年中組のお友だちのよっちょれです。鳴子を片手に、元気よく踊りました。
奥から順番に立ち上がる所も上手くいきましたよ。
「どっこいしょ!」の大きな掛け声もかっこよく決まりました。


PTA役員さんは、ステキなマジックショーを披露してくれましたよ。
次々出てくるマジックに子ども達の目は釘づけです。
思わず立ち上がって注目する子もいました。


あっという間に感じられるくらい楽しいマジックでした。
一年間、沢山のお仕事を頑張ってくれたPTA役員のお母さん達には、年長さんのお友だち代表して感謝状を渡しました。
本当に一年間ありがとうございました。


退職職員挨拶では、子ども達も思わず涙が。。。
沢山遊んでくれた先生たちとお別れするのはとても寂しいですが、新天地でも先生たちには変わらずの笑顔と元気で過ごして欲しいですね。


最後に年長さんのお友だちから、「ありがとう」の気持ちを込めて。さよならぼくたちのようちえん♪を歌いました。
力強くて素敵な歌声に、またみんなの目から涙が。。。
涙々のお別れ会でした。


ホールでの昼食はとても楽しく過ごせましたよ。
今回も、PTA会費からオードブルやサンドイッチの材料を購入させて頂きました。
ありがとうございました。
サンドイッチもオードブルもペロリと平らげましたよ。

(=^^=)

お部屋に戻ってからは、年長さんが下のクラスからのお友だちからプレゼントされましたよ。

ひよこ組~メモスタンド
りす組~写真入れ 小物入れ
うさぎ組~鉛筆&写真立て
ぱんだ組~ランドセル型小物入れ
こあらさん~時間割表


これを見たら、みんなのことを思い出してね。
(^^)/
  1. 2018/03/09(金) 18:00:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3028-997d064b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)