FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2018年3月12日(月)~14日(水)
こあら組(年中)
DSC06502_20180320023319cd8.jpg

3月12日(月)
年長さんが洗足式のため、今日の全体礼拝では年中さんが一番のお兄さん、お姉さんでした。
終業式の座り方で行いましたが、ローソクの点火や消火、献金の係も年中さんがしっかり行ってくれていましたよ。
礼拝の後は、明日のスペシャルパフェのためのアイス作りもしましたよ。
「はやくあしたにならないかな~」と楽しみにしているようです。


3月13日(火)
今日は年中・年少さん・ひよこさんがホールに集まって終業式の練習をしましたよ。
入場から証書授与、退場まで長い時間でしたが、みんな頑張りました。
そして、いよいよスペシャルパフェ作り!
まずみんなでトッピングの果物を切りました。
お弁当を食べたお友達から、カップにコーンフレークにチョコといちごのアイス。そして果物とコアラのマーチ(こあら組なので)をトッピングしましたよ。
一口食べるとニコニコになっていましたよ。
「おいしい~」とみんな笑顔になり、最後に楽しい思い出がまた一つ増えました。
四月からこあら組のお友達と色々な事に挑戦して、本当に楽しい時間でした。
笑ったり、泣いたり、頑張ったり・・・。
子ども達の色々な表情を近くで見守る事が出来て、私も沢山の力をもらいました。
保護者の方々にはいつもご理解とご協力を頂き、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

(^^)

こあら組 阿部恵子
  1. 2018/03/14(水) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3041-a0b3822c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)