FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

うさぎ組(年少)

2018年4月16日(月)~4月20日(金)
うさぎ組(年少)
P1160863_201804301101212eb.jpg

4月16日(月)
今日から、うさぎ組スタートしました。
まだ不安で泣いている子、緊張している子、うきうきしている子と、様子は様々でしたが、みんな頑張って自己紹介をしてくれましたよ。
また初めての給食も楽しみにしている子が多く、モリモリ食べてくれました。
これから一年間、楽しい活動を沢山行っていきたいと思います。
何か気になる事があれば、気軽に声を掛けて下さいね。
どうぞ宜しくお願い致します。


4月17日(火)
うさぎ組に集まる事も覚えてくれていたようで、リュックを置いたり、イスに座って待つ事も一人で行ってくれています。
うさぎ組で礼拝をした後は、白い画用紙にクレヨンで好きな物の絵を描きましたよ。
果物や好きなキャラクター、乗り物などクレヨンを嬉しそうに持って夢中になって描いていましたよ。
(作品は一年間まとめて3月の終業式でお渡しします)
そして楽しみにしていたお弁当の時間。
「おかあさんがつくってくれたの~」「みてみて!」とどの子も嬉しそうで、み~んな完食でした。

(^^)

4月19日(木)
「はさみつかうんでしょ?」としっかり話しを覚えてくれていた子も多くて、びっくりしました。
今日はもう直ぐ咲く桜の木を作りましたよ。
まず。細長い画用紙をハサミで切り落としていくお仕事です。
ハサミの約束事もしっかりと聞いてくれ、上手に切ってくれましたよ。


4月20日(金)
昨日切った画用紙を台紙に糊で貼りました。
糊の約束もちゃんと守り、一つ貼る毎に「じょうずにできた~」と大満足のようでした。
直ぐ終わったので、幼稚園の周りをお散歩しましたよ。
クロッカスや福寿草を見付けたり、アリやチョウチョがいたりと、春を沢山感じました。
そのまま天気が良かったので、ホールのウッドデッキにブルーシートをい敷いて、おにぎりを食べましたよ。
「おそとでたべるとおいしいね~」と、ニコニコのうさぎ組さんでした。

(^^)v
  1. 2018/04/20(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3048-9f5e4b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)