FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

うさぎ組(年少)

2018年5月7日(月)~5月11日(金)
うさぎ組(年少)
P1160863_20180514203241f74.jpg

5月8日(火)
今日から宮野みき先生が教えて下さるリズムが始まりました。
ホールに、りす組さんと集合すると「なにをするの?」と少しドキドキしていたようですが、元気に挨拶をしてスタートしましたよ。
初めは手遊びです。
たけこがはえた たんぽぽひらいなどの歌に合わせてニコニコでしていました。
その後は二人一組になって舟や羊に変身したり、曲に合わせて「とんび」になってホール中を走りました。
最後は絵本も読んで下さって、最後までとても楽しい時間になりましたよ。


5月10日(木)
リズムに引き続き、今日からバルシューレも始まりました。
バルシューレを教えて下さるのは、辻本ともや先生です。
今日は福先生もお手伝いに来て下さり、みんな何が始まるのかと興味津々です。
コーンを避けて走ったり、風船をポンポンしながら拍手をしたりと、みんな目をキラキラさせていましたよ。
ともや先生と交わした二つの約束「しっかりお話を聞く」「集まってと言ったら集まる」もきちんと守れて、私がびっくりしました。
ルールも理解して楽しく活動している姿を見ると、とても嬉しい気持ちになりましたよ。
「もっとやりたーい」「つぎ。いつ?」と話す程、バルシューレが大好きになったようです。


5月11日(金)
段々と天気も良くなり、ゴミ拾い&公園に行ってきました。
ゴミ拾いはセブンイレブン裏の駐車場に行きました。
沢山落ちていてみんな大興奮。
ジュースの缶やお菓子の空き箱など沢山拾いましたよ。
その後は、りす組さんとバスに乗って、七通りにある、室蘭本線跡地緑地に行ってきました。
公園に着くと早く遊びたくてウズウズしている子ども達。
「あそんでいいよー」の声と同時に走って遊びに行きましたよ。
おにぎりも公園で食べたので、やってくる虫に大騒ぎしたり、お茶がこぼれたりと、お外ならではの経験も沢山出来ました。
「またくるからね~」と公園に手を振りながら幼稚園に戻りました。
そして今日は母の日のプレゼントを持ち帰りました。
「ママよろこぶかな~?」と嬉しそうな、うさぎ組さんでした。
  1. 2018/05/11(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3064-6ba5257c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)