FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

うさぎ組(年少)

2018年6月4日(月)~8日(金)
うさぎ組(年少)
2_20180615014658257.jpg

6月5日(火)
今日は初めての調理保育です。
「エプロンもってきたよ~」と朝から張り切っていましたよ。
前の日に、絵本よもぎだんごも読んだので、イメージトレーニングも出来ていました。
早速三つのグループに分かれ、白玉粉、豆腐、ヨモギを入れて、コネコネコネしました。
「へんなにおいがする~」と話しながらも、とても嬉しそうでしたよ。
先日、粘土遊びの時間もお団子作りが上手だったので、今日も小さいお団子作りを真剣に行ってくれましたよ。
お団子が出来上がると、あんこバニラアイス、きなこ、みたらしから自分でトッピングを選んで食べました。
少し苦手なお友達もいましたが、作ったお団子は全部みんなのお腹の中へ・・・。
「つぎはなにつくる?」とお料理が大好きな、うさぎぐみさんです。


6月7日(木)
バルシューレが大好きなみんななので、早くホールに行きたくてウズウズしていましたよ。
ともや先生の名前もしっかり覚えていて、約束事もちゃんと答えてくれていました。
今日もボールや風船を使って沢山からだを動かしましたよ。
「たのしかった~」と汗を沢山かきながらもニコニコのみんなでした。

(^^)

6月8日(金)
内科検診に少しドキドキの子ども達でした。
泣くこともなく、みんなカッコよく診てもらえましたよ。
その後はお部屋でカプラ大会をしました。
高く積んだり、車やお城を作ったりとみんな夢中になっていましたよ。
おにぎりもパクパク食べて、ホールでも沢山遊びました。
  1. 2018/06/08(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3103-7e985ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)