FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

うさぎ組(年少)

2018年6月11日(月)~6月15日(金)
うさぎ組(年少)
2_20180617181602e87.jpg

6月12日(火)
今日は初めて筆を使って、絵の具で自由に絵を描きました。
みんな、目をキラキラさせて夢中になって筆を動かしていましたよ。
グルグル描いたり、色を混ぜたり「わぁ~」と嬉しそうな、うさぎ組さんでした。


6月13日(水)
「なんのゲームするの?」とドキドキの子ども達。
今日するゲームは、フルーツバスケットです。
始めに好きな果物のメダルに色を塗って、ゲームを始めましたよ。
初めてゲームをするお友達もいたので、戸惑ったりもしていましたが、回を重ねる毎にルールを理解して、楽しむ事が出来ました。
メダルは保管してまたやりたいと思います。


6月14日(木)
昨日、七夕の絵本も読み、彦星さんと織姫さんの事も覚えたようです。
今日は折り紙で彦星さんと織姫さんを作りましたよ。
少し難しい所もありましたが、一生懸命最後まで頑張ってくれました。
顔も作って、今日は終わりになりましたよ。
また来週に続きを行う予定です。


6月15日(金)
少しお天気が心配されましたが、ひよこ組さんと一緒に園庭で、シャボン玉遊びをしましたよ。
液を作る所から始めたので、みんな興味津々!液が出来上がる内輪の骨組みやストローを使ってしゃぼん玉を作りました。
力強くすると、すぐに割れてしまうので、優しく膨らます姿がとても可愛かったです。
段々と上手になると、本当に屋根の上まで飛んでいましたよ。
終わると「またやりたいね~」と話していました。

(^^)
  1. 2018/06/15(金) 18:10:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3110-77f227d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)