FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

こあら組(年中)

2018年6月11日(月)~6月15日(金)
こあら組(年中)
4_20180617182853c0c.jpg

6月12日(火)
七夕制作の続きをしましたよ。
織姫さまと彦星さまの体を折り紙で折りましたよ。
同じ物を二回折ったので、覚えた子は「もう おれるよ~」と自分で折っていました。


6月13日(水)
「花火をつくろう!」と云うことで、切り紙制作をしました。
好きな折り紙を2枚選び、三角や四角を折っていき、好きな形に切りました。
開いてみると・・・あれあれ~バラバラ事件になってしまう事も。
でも、成功した物を見ると「じょうずにできたぁ!」「すごいのできたぁ!」と嬉しそうでした。

(^^)

6月14日(木)
七夕制作を完成させましたよ。
最後に、みんなのお願い事を貼りました。
そして、花火制作第二弾。
丸い黒の画用紙にシールやクレヨンで自由に模様を付けましたよ。
それぞれの素敵な花火ができあがりました。
制作の後は、サッカーをして体を動かしましたよ。
まだ、ついつい手を使ってしまうお友だちも多いですが、少しずつ意識して頑張っています。


6月15日(金)
久し振りの良い天気の中、あやめ公園に行きました。
公園についてマラソンをしました。
「ゆっくりでいいので、最後まで走れるかな?」と伝えると、「うん!」と言ってくれた こあら組さん。
その言葉通り、みんな頑張って走ってくれていましたよ。
その後は、遊具で遊んだり、芝生で寝転んだり、追いかけっこやケンケンパをしていましたよ。
お昼も食べて、お花を見て帰ってきましたよ。

(^^)
  1. 2018/06/15(金) 18:30:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3111-b0aeef1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)