FC2ブログ

聖十字っ子(岩見沢聖十字幼稚園)

園児達の日々の様子をお知らせします

ぱんだ組(年中)

2018年6月11日(月)~6月15日(金)
ぱんだ組(年中)
3_20180625083550568.jpg

6月12日(火)
今日は七夕制作でクレヨンと絵の具を使って、はじき絵を行いました。
二色のクレヨンでチェック柄を描き、その前から彦星は青、織姫は赤の絵の具で、色を塗ったのですが、クレヨンが絵の具をはじく様子を不思議そうに見ながら塗っていましたよ。


6月13日(水)
今日は午前保育でしたが、ぱんだ組で過ごしました。
ハサミと折り紙で切り、紙制作を行いましたよ。
少し紙を残して切る事が難しく、苦戦している子もいましたが、聞いた時の形を見て「穴がハートみたい」などいろんな形になっているのを楽しんでいる様子でしたよ。


6月14日(木)
今日秘密にしていた父の日のプレゼントを家に持ち帰ったのですが、無事に届いたのでしょうか?
大好きなお父さんの事を想って作ったコースターなので、ぜひ使って下さいね。
そして、二回目のサッカーがあり、前回と同じウォーミングアップを行いましたが、ボールの使い方が上手になっている子もいましたよ。
最後は試合をしました。
自分のチームのゴールにボールをシュートしてしまう事もありましたが、張り切ってシュートをしていました。


6月15日(金)
雨続きで天気があまり良くなかったですが、今日は、天気に恵まれ、ぱんだ組のみんなで春日公園に行ってきましたよ。
築山の上からコロコロ転がったり、トキシラズがたくさん咲いてたのですが、その花を使って冠を作っている子もいました。
トゲトゲした実がなる木の下で、みんなでおにぎりを食べて帰って来たぱんだ組でした。
  1. 2018/06/15(金) 18:20:00|
  2. 幼稚園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nskkiwamizawa.blog.fc2.com/tb.php/3117-0413adea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)